こんにちは、タカヒロです。

英語学習において、こんな風なご経験はありますか?

「今まで色々な英語教材を見てきたけど、どれも続かなかった」

「英会話スクールに行ったけど、予想より話せる様にならなかった」

「世の中の色々な英会話スクールや英語学習法をたくさん手を出してきたけど、どれもピンとこなかった」

実は日本人の多くはこういう経験をしていますあせる

 


なぜ、90%以上の人の英会話学習はうまくいかないのか?

その原因は大きく3つあります。

1、1日の勉強時間が長すぎる
2、あれもこれも手を出してしまっている
3、自分では気づかない心のブロックがある




1、1日の勉強時間が長すぎる

多くの人は「英語頑張ろう!」と学習時間を
気づかないうちに長くしすぎています。

週に1,2回、1日1時間もレッスンを受けたり、
1日に何時間も英語を聞き流したり、、、
それでは、身につける前に嫌になって挫折してしまいますね。

では、一体どのくらいの時間ならいいのか?
それは、1日10分くらいがちょうど良いです。

「すくない!」と思いましたか?

おっしゃる通りです。
でも、少ないくらいがいいのです。

人間の集中力が持つ時間を知っていますか?

それこそが10分です。

たとえ10分でも集中すれば、かなり疲れます。
そして、たとえ10分でも優れた方法で行えば凄まじく上達します。




2、あれもこれも手を出してしまっている

英語を身につけるというと、

スピーキングをしたり、

リスニングをしたり、

ライティングしたり、

単語を覚えたり、

あらゆることをやらないといけないという
間違った考えを持ってしまっていませんか?

こうした頑張り屋さん的な考えは、危険です。
あれもこれもやろうという人は、80%の確率で挫折します。

「今日は時間ないから明日やろう」
となって、結局続かず無駄になることが多いケースが多いですえーん

では、何をやればいいのか?

それはスピーキングです。
英会話をできるようになりたいのであれば、「話すこと」
が最も大事です。

話せれば、他の「聞く」「書く」「読む」力も自然と
身についてくるのです。アウトプットが重要です!




3、自分では気づかない心のブロックがある

英会話を学ぶ上で最も厄介なのが心のブロックです。

たとえば、
実力はついてきているのに、話す自信がない。
自分の英語が正しいのか気になって仕方ない。

その人たちは、
心の奥に恐怖や恥ずかしさ・不安を抱えてしまっています。

そのブロックが障害となって、
たとえ頑張っても、なかなか英会話が上達しないのです。

逆に言えば、そのブロックを取り除くことができれば、
成長スピードは圧倒的に速くなります。

だから、
心のブロックがあることに気づき、ブロックを取り除くこと。

これが一番大切なのですメラメラ

本日もご覧頂きまして、ありがとうございます。

 

本日の情報が参考になれば幸いですクラッカー

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ
にほんブログ村