本来ならば中国にいる今頃、
わたくし、まだ日本におります。
本当に、台風のような午前中でした~
朝、空港に6:45@成田に到着。
フライトはすでに欠航になっていましたので
他のフライトに変えていただこうとボードを確認すると
上海方面のフライトは全部欠航!!!
・・・
それは仕方ないと思いましたが・・・・
フライト変更やキャンセルをするため
どのように対応してよいか、航空会社のスタッフのかたにお聞きしました。
すると、カウンターで相談してくださいとのこと。
なが~い列に並び、再度近くにいたスタッフさんに確認したのです。
すると、、
カウンターでは対応していない、電話のみの対応だそうで。。
はぁ~??
一瞬、???!!!でしたが、(最初から言ってほしかった)
仕方ないと諦め、電話をかけました。
電話窓口の開始時間から45分も過ぎている。。。
電話は、かけてもかけてもお話中。
50回ぐらいかけたでしょうか。
そして、
やっとの思いでかかったかと思いましたら
”オペレーターへの接続が混雑して時間がかかる” との機械声。
数十秒ごとに課金される電話なのに、待たされること30分、
出てくださったオペレーターさんの対応も遅く、
電話時間45分。
電話代だけで5000円ぐらいかかっていると思われます。
明日のフライトを見ていただいたら全部満席。
結局、地方にとび、そこから中国に向かうことになりました。
成田から
午前だけでかなりの疲れです。
明日は、中国に行きますぞ~
台風が去っていてくれることを願います。