おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。
昨日の記事 では「渓谷に囲まれた癒しと芸術の街ウブド」をご紹介しました。
記事の中でもご紹介したようにウブドの中心地を少し離れると、美しいライステラス(棚田)を見ることができます。

日本の棚田と比較してみると、バリ島のライステラスではヤシの木などの植物も生い茂っていて、まさに南国という感じがしますね。

近くには幾つかカフェやレストランがあって、食事をしながら風景を楽しむ観光客で賑わっていました。

この日はチキンカレーを注文しましたが、これが凄く美味しかった!!!


バリ島料理は日本人の好みにも合いますね(*^^*)

このエリアはテガララン村といって、ウブドから約8キロのところにある小さな村。
テガララン村は多くの民芸雑貨工房があることでも有名らしく、道沿いには木彫りのお店、ガラス細工のお店、鏡のお店などの工房があり、一般の観光客も購入することができます。
写真を撮り忘れましたが、確かにかなり沢山のお店がありました。
敏腕ドライバー・プタラさん の説明にも力が入ります(笑)

世界中から訪れる観光客を魅了する素晴らしい景色。


非日常空間の中で、至福の時を味わってみて下さい。

コンサルティングメニュー
世界にひとつしかないあなただけのライフプランのお申し込みはコチラ
から
無料メルマガ
セミリタイア実現7日間メールセミナーのご購読はコチラ
から

