夢実現の場面に立ち会えました | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


昨日の朝はインドレストランでモーニング。


ロティ・ティシュを食べましたが、ロティとはパン、ティシュとは紙のことなので、「紙のように薄いパン」ということなのでしょうか。。


それにしても大きすぎ!!!!






さて、午後からはコンドミニアムの部屋でメイクレッスン。


講師は、、、


メイクアップアーティストとしてご活躍されている巽加奈さん





巽さんと知り合ったのは、私のラジオ番組にご出演して頂いたのがきっかけです。


既にメイクアップアーティストとしてご活躍されていたのですが、




「いつか海外でもメイクレッスンをしてみたい」




という漠然とした夢を抱かれてました。


そこで、、、


マレーシアのコンドミニアムの写真をお見せしながら、




「いつかこんな部屋でメイクレッスンが出来れば面白いんじゃないの??」




なんて話をすると、だんだんイメージが湧いてきて、、、、、






気がついたらマレーシアに来られてました(笑)。







まぁ、、、そんなに単純な話ではありませんが、それでも彼女の行動はすごく早かったです。


今回はマレーシアに住んでいる私の妹にも協力してもらって、ペナン島在住の日本人女性の方々にお集り頂きました。


そして、彼女にとって初めて海外で開催するメイクレッスン。


数ヶ月前に写真で見た部屋と全く同じ場所で、彼女の夢が実現しました。







私もその場にいましたが、人が夢を実現する場面に立ち会えるのは何ともいえない幸せな感じです。


お子さん連れの方もご参加されたので、メイクレッスン中は私が子守り担当。





セミリタイアコンサルタントの仕事は幅広いのです(笑)





約3時間のメイクレッスン。







私も初めてレッスンを見させてもらいましたが、、、




素晴らしすぎます!!!




メイクに関する知識はもちろん、メイクのスキル、教え方、場の空気の作り方、、、なども完璧。


実際に参加者の皆さんも大満足だったようなので、、、


また近々他の人達にもお集りいただいて、数ヶ月以内に第2回目も開催することになりそうです。







彼女も数ヶ月前までは、海外でメイクレッスンをするなんて、具体的には想像していなかったはず。


しかし、、、


チャンスだ!!と思った瞬間に勇気を出して一歩を踏み出すことで、人生は劇的に変わるのです。


昨日は私自身も感動的な場面に立ち会えて、素晴らしい一日になりました。


本当におめでとう!!!


メイクアップアーティスト 巽加奈さんのオフィシャルブログ


                                      
コンサルティングメニュー 
世界にひとつしかないあなただけのライフプランのお申し込みはコチラ から 

無料メルマガ 
セミリタイア実現7日間メールセミナーのご購読はコチラ から

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ