ペナン島での滞在先です | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

おはようございます。海外生活コンサルタントの志保田です。


一昨日からマレーシアのペナン島に来ていますが、ホテルではなくコンドミニアムに滞在しています。











コンドミニアム内にはショッピングセンターがあったり、ビーチが近かったりで環境は抜群。







一人で滞在するにはもったいないくらいですね。


ホテルよりも安く泊まれるので暮らすように旅をしたい人にはお勧めです。



いつも海外に来て思うことは『非日常空間』に身を置くことで、自分を見つめ直すいい機会になりますし、その中から普段は思いつかないようなアイデアが生まれることもあります。


数日間でもいいので海外生活を体験することで、 あなたの人生に何か変化が起こるかもしれませんよ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村