本当に酷暑








で


なんていないわよね、、、。
買いに行ってきます!



本当に酷暑








で


なんていないわよね、、、。
買いに行ってきます!































平日のこの時間って、こんなにゆった~りと時間が流れてるんだね。
もう何年もこんな感じを経験していなかったから![]()
私の娘、(これから「まる」とします。)が
な、、、、なんと、、、、、週明け早々
体調不良![]()
![]()
仕方ないけれど・・・預かり手のない私としては仕事を休まなければ
ならないという大変な事態が起きるのである![]()
![]()
ちょっと、本当に考え物だなぁって思う。
まるの保育園嫌いは相当で、昨夜から嘔吐と下痢がスタート![]()
え?
ノロ?
と思いきや吐き方や熱の出方を見てもそんな感じじゃないなと。(病弱まるは色々
病気を経験しているので結構母は状態で色々わかったりする
)
今朝は勿論食事もとらず、顔色も悪いけど、嘔吐も下痢もなく機嫌もわるくない![]()
仕事に行こうと思ったけど、さすがに状態を見て可哀想になったから休んだ![]()
![]()
かかりつけの小児科にかかって帰宅したところ、精神的なものかもしれないとの診断。
風邪じゃないだろうなぁ~食あたりだったらもうちょい熱あってもいいしねぇ~
様子みてみなぁ~と先生![]()
一応お守りに、整腸剤と吐き気止め処方してもらいました。
嘔吐が続いたり、規則的なものにこれからなってきたりしたら周期性嘔吐っていう診断になるみたい。
ストレスとか不安とか孤独感とかはっきりした原因がわからないものなんだって。
自家中毒とも言うらしい。
そうと決まった訳じゃないけど、小児科の帰り道、運転しながら一人涙がこぼれてきた。
小さなその身体と心にかけている負荷の大きさと自分の日々の忙しさを改めて知らされた


休みの日も酷い時には片手に仕事、片手にまる、みたいな生活。
保育園には12時間は常にいる。誰より早く誰より遅くまでいる。
母らしいことをしているとそれは私の勝手な思い込みで、もっとまるに母としてしてあげられること、するべきことがあって。
経済的、社会的地位は安定している。
けれど、もう少しお金が安くなっても、休みを休めて少し労働が軽減できるような職に転職しようと本気で思う。
周りから批判されるかもしれないけど、勿論職場からも。
間違いなく、、、。
でも夏休み利用して転職活動はじめようと思います。
さぁ、機嫌はすこぶるいいけど何回か吐いてるし顔色わるいからゆっくり寝かせます

横で私も添い寝しよう
