韓国の結婚式とフォト事情 | 韓国留学で知り合った、歳の差 国際恋愛日記

韓国の結婚式とフォト事情


日本の結婚式に行って思ったことがあります。


私が前に結婚式した時よりも、さらにレベルアップしてきてるアップ


さすが日本やねグッド!


こんなん見たら余計に韓国での式はどうでも良くなってきた・・・汗


まあ、私は一度経験してるから、韓国の淡々とした結婚式で全然良いけどね。(人にもよると思うけど、韓国はどちらかというと、自分らの結婚式というより、親の為の結婚式みたいなものだから・・・来賓も親の知り合いの方が多かったり。)


特に私は日本人だし、日本からわざわざ来てもらうのも申し訳ないし。旅行のついでに寄れたら寄って♪ぐらいで思ってるから、ほとんどがHooの来賓だろうし~べーっだ!


皆さん!その時は是非!ご飯(ビュッフェ)食べにきてください~にひひチョキ


って、いつするか全然決まってませんが~笑


今年にはするような事Hooが言ってたけどね。


でも、私が 


お父さん 子供出来なかったら許してくれないんじゃない?


っていうと・・・


それは、ただ親の考えで、俺らがしたいようにする!結婚するのは俺らやし、幸せを選ぶのも俺ら。子供も出来なかったら俺は別にいらん!俺はYUKAKOがいたらそれでいいねん!子供も、2人の子供が出来たら嬉しいけど、YUKAKOがしんどい思いまでするなら、いらん。子供がおらんかったら、2人で色んなところに海外旅行とか行って楽しむのも、いいと思う!だから、親のいう事なんか心配しなくても良いから!


って言ってくれました。


なんか、すごく気持ちがすうってして、とにかく嬉しかったですにへakn


確かに、Hooは、最後の最後まで、不妊治療に反対で、何度もその事で喧嘩しました。


結局、私が、


出来るだけの事はしたい!本当に辛くなったらやめるから!


って言った一言で、Hooが折れてくれたのです。


最初はというか、Hooと付き合う前までは、子供なんて別にいらんかな。お金もかかるし、自由も無くなるし、この年から子供の面倒も大変やし・・・などと思ってました。


でも、Hooと一緒にいたら、徐々にその考えも変わってきて、Hooとの子供が欲しいな~


Hooやったら、子供をすごく可愛がってくれて面倒も一緒に見てくれるやろな~


2人の子供ってどんな顔してるんやろ~とか考えてくるようになったのですニコニコ


おまけに、Hooのご両親も、子供が出来たら許してくれるって言うしね~


で、今はその為に頑張ってる最中ですグッド! 


Hooも今では協力的に病院に一緒に行ったり、頑張ってくれてます!




そうそう!留学時代に知り合って、今でも仲が良いSIZが今年結婚が正式に決まったので、もう凄く嬉しいですラブラブ


早く韓国に来てほしいな~ニコニコ


留学してた頃に2人で占いに行ったり、2人でお互いに韓国で結婚して、一緒に韓国に住めると良いね!


って言ってたのが現実になろうとしていますラブラブ ほんとに信じられませんかお




それで、話は反れましたが、韓国の結婚式は、私も経験した事がないから、詳しくはわかりませんが、聞いたところ、どちらかというと、ウエディングフォトに気合を入れるカップルも多いみたいです!

(結婚式は、キリスト協の人達など協会でしたりって、親など身内に式場など決められたりするらしいので・・・)


私も、どちらかというと、フォトスタジオ探しに気合入れるかな?べーっだ!



そういえば、Hooの会社の先輩、来月結婚式で、もうすぐウエディングフォトの前撮りがあって、彼女に無理やりパーマあてさせられたとか。笑 言われたとおりパーマあてる先輩もまんざらではないみたいね。笑


韓国では、何でも写真に残したがります。その為か、写真のレベルは凄い!


ウエディングフォトも、半日や一日がかりで撮影したりするんです。(お金持ちは数日がかりとか?)


そのほかにも、マンサク写真=マタニティフォト(臨月)にも記念撮影したりもします。


来月に産まれる、ヨン君らもこの前、撮ったらしい~にひひ


日本でもあるのかもしれませんが、韓国では、これがメジャーなのです。


マンサク写真はこんなん音譜(フォトスタジオから写真お借りしました~)


子供が産まれた後は、50日、100日と記念写真を撮ったりもします。


ウエディングフォトはこんな感じラブラブ


って・・・実はこれ、Hooのご両親なんです~かお


お母さんめっちゃ綺麗でビックリした~目


普段とはちょっと違うけど~笑


Hooは、お母さんがめっちゃ若い時に産んだので、実際にまだ若いんです。


昔はこんな写真が撮れなかったという事でお母さんが撮りたいと言い出し、去年の2人の結婚記念日に、Hooと弟でプレゼントしてあげたらしいです。といっても、ほぼHooが出したみたいだけど~にひひ


なんしか、お母さんもち肌で、本当に肌が綺麗ぐぅ~。



たぶん、私の方がフォトショップ(編集)にかなり頼ることになりそうやわ~ガーン



まっフォトショップなら自分で出来るけどねぷぷ


あかんあかん!別人にしてしまいそうやから笑