首都圏の皆さんは、なぜ買い溜めをしているのでしょう。

もしもの時のため?

たしかに地震はありました。
今は原発のこともあります。

しかし、東北・東海と比べたら被害は少ないし全然マシでしょ。
放射能だって、首都圏には届かないと専門家が言ってました。

ガソリン等も生産に関しては余裕があると言っていました。

皆さんが買い溜めをやめて、普通通りの買い物にするだけで沢山の物資等を被災地に贈ることができるんです。

今、計画停電が行われています。
しかし、3時間くらいのことに大量に電池を買い込む必要がありますか?
仕事に影響がある場合ならまだしも、一般家庭ではそのくらい我慢できるでしょ。

買い溜めによるマナー違反も許せません。
例えば、お一人様○個限りとなっているにも関わらず、無視して大量購入している人等。

慌てずに落ち着いてください。
少し物が減っていたくらいで慌てずに購入しないでください。

被災地で苦しんでる方たちの気持ちを忘れないでください。

協力する気持ちをもってください。
天災相手には人間はどうすることもできません。

実際に被害にあった方がいる。

これが現実です。

我々は現実を受け止め、前に進むしかないのです。

被害にあった方は私達の思っている何倍も辛く悲しい思いをしているはずです。

助けたいという気持ちが少しでもあるなら、募金等に協力していきましましょう。

小さなことでもコツコツやっていけば大きくなります。

諦めたらそこで終わりです。

被災地は復旧までどのくらいかかるのか、全く予想できません。

行方不明の方もたくさんいます。

未来へ向かって突き進んでいきましょう。


頑張ろう!!


†裕貴†
今回の地震

俺ん家は九州側なので、地震は全く起こりませんでした。
津波注意報は出てました。

地震が起きた時、ミヤネ屋を見てました。

大規模の地震だったので、唖然としていましたが、東京の友人へ連絡。
無事に連絡が取れたので一安心。

しかし、問題は青森と山形の友人。
仕事終わりに、無事に生きててくれという願いをこめてメールしました。

かなり揺れたりして物が落ちたりしたみたいですが、無事だったみたいで安心しました。

テレビで見る津波等の映像は何度見ても衝撃的で、とても辛くなります。

ただの普通の一般人の自分に何ができるのか…。
どうすればいいのか考えていたところ、各サイトで、アバター等の購入による募金活動が始まった。

これぐらいしかできないけど、協力しようと思い、募金用のピグを購入。

塵も積もれば山となる。
皆さんが募金用のピグを一つ買うだけでも被災者の方への救済へと繋がっていくはずです。



長くなりましたが、被災者の方を助けるには皆さんの協力が必要です。
是非、色々な形で協力してあげましょう。

今回の災害で、御家族・御友人を亡くされた方々に御悔やみ申し上げます。