外国人の友達がいたら見せたい街ブログネタ:外国人の友達がいたら見せたい街 参加中


見せたい街というより村だけど、やっぱり吉野かなー。日本人の春の心象風景があそこにはあると思います。和食も和菓子も美味いしねラブラブ

あとは…草津とか?
宿場町な風景が好きです。外国籍の方、温泉のイメージってどうなんでしょうか。日本人だから温泉好きだけど風呂に入る習慣なかったらあんまり興味ないのかな?

東京来て渋谷や新宿行って面白いか?って思いますけど…でもチェーン居酒屋の赤提灯の前で写真撮ってたりするから面白いのかなァ。
東京なら夏祭りの目黒八幡様がオススメ。雰囲気あっていいと思う…けどジャパニーズオカルトの感覚には共感してもらえるかな?あそこ行くと『通りゃんせ』の歌を思い出します。天神様じゃないけど。

あとは東京なんて空から見るしかないですよね。あれだけどこまで行ってもキラキラしてるのは東京しかない…と思う。。

常にポケットの中に入っているものブログネタ:常にポケットの中に入っているもの 参加中


ポケットに入れっぱなしで怒られるのは参戦後のチケットです。よく忘れて洗濯しちゃう…あせるあせる
チケットを取っておいたりはしないです。キリがないもの。部屋を片付けるにはまず物を増やさないことだ!という努力です。

あと、上着のポケットに定期。冬はたいていコートのポケットに入ってる。これが…上着を替える度に忘れてしまいます。なんてダメなコ…(>_<)
しかもPASMOとSuicaを一緒に入れてるから忘れるとスゴスゴ切符を買いに行かねばならない。電車が足の都民なのに!

だからポケットにはなるべく物を入れないようにしてます。
ちなみにピグのポケット機能はイマイチよくわかってません。あれ何に使うんでしょうか?
起きてから何分で始動する?ブログネタ:起きてから何分で始動する? 参加中


布団から出るまでに30分はかかります。

今朝は雨の音がしてたので、ひーくんの気配がする←とごろごろしながら癒されてました☆
なうにZ氏もいたし。朝起きてディスパさんがどっか更新されてるとハッピーですキラキラ

でも寝坊したら10分で家を出ます。いつも家を出る時間に起床したことが2、3回ありますが会社遅刻したことはまだないのだ♪