フェンリルの胃袋 -226ページ目

好評につき1週間期間が延長されていたイベントも、月曜日の深夜の組を最後に終了しました。
参加人数もすごく、集合場所にはすごい量の蛍が飛び交ってました。みんな本気。
私は結局クリアすることは叶いませんでした。残念。

塔イベント終了後沈没船に遊びに。

せっかくLPを張ってもらってるにもかかわらず転がるオーラローグ。へぼっ!
みんなでがんばって倒したけど透明な布しか出ません。
って言うかね?ゴス殴るのにはサイト必須なわけですが、事前に盗作とかしておかなくてもアラームcが便利に使えるんですが、サイト炊いてるとハイド出来ない→SA出来ないわけですよ。それだけならまだしも、PTのグリムトゥースも封じられるんですよ。これはいかんともしがたい。でもPスキルで何とかできる範囲なのかもしれないので、もうちょっと考える。とりあえずゴスはさっさと亡者HB出してくだしあ。

そのあと朝方にちょっと・・・なんだろ。おしゃべり。
でもどうしたらいいか私はわからない。
や、思ってたよりずっとすごい。
XBOXLiveにつないだら、いろんなデモ版が落とせてさ、目に付いたのから遊んでみてるんだけどどれもこれもすげー。FPSとかもう感動するぐらい映像が細かい。別に、映像がすごければゲームがすごいってわけじゃないけど、あそこまで圧倒的な感じがゲーム画面から出ると感服するしかない。
軽くカルチャーショック。次世代ゲーム機って言うほどのことはある。ネットワークとゲームの垣根がすごい低いし、インターフェイスもわかりやすく、出力もデジタル。完璧。ワイヤレスコントローラーも便利だよ。手元で電源制御できるし、なによりコードが無いコントローラーがこんなにも扱いやすいとは。

まだXBOX360用のゲームは買ってないけど、サーガが発売されるまで体験版で十分遊べそう。
確かにソフトの数はソニーやニンテンドーよりは少ないだろうけど、面白そうなソフトが無いわけでもないし、なによりこれから発売されるカルドセプトサーガがあれば十分だし、これはいいゲーム機だと思う。



ようやく!長かった!親密度:普通を!踏破!
親しいんですよ!私の娘と親しいんですよ!
反抗期を抜けて、無関心を抜けて、ようやく親しい関係になれたんですよ!
ってつい綺麗に掃除された我が部屋に訪れてる人々に叫んだら全力で引かれた。
まあ一般人の言うことなんて気にするものか。
すでに私と娘の間を遮るものは何も無い。
非常に親しい関係になるまで後ペットフード160個。たった160個!
おとうさんがんばっちゃうぞー

本体買ったどー
これで残すはカルドセプトサーガの発売を待つのみになりました。待ち遠しいです。
360はすごいっす。はいでふっす。

あと、いつもの如く謝辞を。
部屋を掃除するときになんでか麻雀友人が手伝ってくれました。他人が入れるようにとがんばってた掃除を、他人が手伝ってくれる不思議。「キタネエ」「クセエ」「サイアク」等いろいろな励ましの言葉を吐きつつも、私一人で掃除するよりかなり的確に部屋を綺麗にしてくれて本当にアリガトウございました。部屋の隅々の本当に汚い部分まで見られて、私はもう何のために掃除しているのか、日ごろから掃除をしていない私に対するなにかの罰ゲームなのか、でも確実に片付いていく部屋を見て文句も言えず、超複雑な心境です。いや、せめて恥かしくないぐらいには片付けとけよって話なんですが。

掃除と共に本を売却。人生初めての売却。
すげえ心が痛い。
いつか売ろうとすでに決めていたし、売ることに対して文句があるわけじゃないんだけど。。
自分で買った本を、手放す。ゴミ箱に捨てるよりはマシだとはいえ、それはただの自己満足で、本の立場に立てばどっちも読み手の身勝手に過ぎず・・・
本の立場、とか言っちゃって馬鹿じゃないかとも思うけど、一時でもいっしょに心躍らせたその紙束は感情移入に価するんですよ。
こんなに嫌な気分になるなら、もう本なんて買わない。別れるのがつらければ、出会わなければいいんだ。嘘だ。本は買う。速やかなる書籍のデータ化を望みます。でもきっとデータ本にはここまで思い入れは育たない。うぼあー疲れたーちょっとまとまんねえー徹夜で掃除したり麻雀したり肉くったり掃除したり麻雀したり本売ったりXBOX360買ったりしたらアカンて。そんなアクティブに動けるような精神状態になってると思ってんのかと。明日は酒か・・?っていうかおめーらそんなに麻雀したいんか。疲れるわ。麻雀楽しいんだからさ。
金曜ロードショーも見ずに寝るわ!眠いわ!
今回の落ち込みは谷が長かったな・・・
1日30時間ぐらい意識を飛ばしてたけど、まあ腐ったところは投げて捨てていきまっしょい。

とりあえず適当にss張ってみようか


なんかすごいよって噂を聞いて土精の増殖を見学しに行ったら、その後のメンテで具体的に対応されてたり。前からときどきやられてた遊びだけど、いままで対応なんてされてなかったじゃないか。
フェンリルの人間はもうちょっと加減をして遊べばいいと思います。しかしそうでなくても私ぐらいまで噂が流れてくるようになったらもう末期か。


料理とかポーションとかで青ハーブが切れてきたので摘みに行ったり。
ニブル行くのにいまさらこんな道を通る人もいないだろうと思ってたら、何人かのプリは歩いてました。どう考えてもバンジーのほうが早いって。ウンバラDって歩くにしろ飛ぶにしろ結構めんどくないか?しかも気分で道端の草を刈って行くから場所によって湧き時間がまちまちじゃないか。まったくもう。

まあ、死んでたからこんなもんだよ。
あとはアリスを捕まえに行ってポリンにまみれてみたり、友人のホムが分身と身代わりを使ってみたりとかそんなもんだよ。
今月のローグ祭りはいけそうにないだよ。