「ターゲットにしている同世代の女性の方からの貴重なご意見」 | ワクワクお店づくり~デザイン&マーケティング

「ターゲットにしている同世代の女性の方からの貴重なご意見」

◆「ターゲットにしている同世代の女性の方からの貴重なご意見」◆

こんにちは、牧野です。

出張お店診断で、こんなご感想をいただきました。

吉祥寺で、女性ファッションブランドのリユースショップをされている「retore」様。オーナーの原田さんです。


本日はどうもありがとうございました。

私も、外からお客様がどう見ているか、少し不安に思っていました。

外看板や外観をご指摘いただいたので、やはりこれはすぐにでもどうにか改善しなくては、!と思いました。

外から何屋かわかるよう、歩行者やバスの乗客の視線に気をつけて、まずはお店の外の環境を改善したいと思います。

あとは、店内カウンターまわり。

かわいい小物や、コーディネートで、お店に入ってくれたお客様が注目するようなカウンターまわりにしたいと思います。

当店がターゲットにしている同世代の女性の方からの貴重なご意見、本当にありがとうございました。

居心地よいお店を目指し頑張りたいと思います。本日はありがとうございました。

東京で自宅サロン・自宅教室を快適仕事空間に!-retrore0
retoreの原田さんと

retore様は、吉祥寺にある婦人服のリユースショップです。

30代女性を主に対象とされていることもあり、ちょうど私もその年代でした。

東京で自宅サロン・自宅教室を快適仕事空間に!-retrore01
おしゃれな看板

どういう所に、どういう商品があれば、購買意欲が上がるか、など、女性目線で、ご提案させていただきました。

東京で自宅サロン・自宅教室を快適仕事空間に!-retrore02
白と木目のおしゃれな店頭

思わず買いたくなるような、素敵な洋服がたくさんです。

東京で自宅サロン・自宅教室を快適仕事空間に!-retore10
こんにちは~。

それも、リユースなので、お手頃に買えるのでいいですね!

東京で自宅サロン・自宅教室を快適仕事空間に!-retrore07
ディスプレイも素敵です♪


東京で自宅サロン・自宅教室を快適仕事空間に!-retrore08
各種、アクセサリーも。


東京で自宅サロン・自宅教室を快適仕事空間に!-retrore06
清潔感あふれる店内


東京で自宅サロン・自宅教室を快適仕事空間に!-retrore05
壁のハンガーラックもかわいいですね。


東京で自宅サロン・自宅教室を快適仕事空間に!-retrore04
吉祥寺を行きかう人々


東京で自宅サロン・自宅教室を快適仕事空間に!-retrore09
外から見た店内


原田さん、ありがとうございました。

今回、受けていただいたサービスは、こちらになります。


最後までお付き合いありがとうございました。

「明日、また行きたくなる!」
自宅サロン幸せ改造プロデューサー

牧野直子