「ずっと気になっていたことにも、アドバイスをいただけました。」 | ワクワクお店づくり~デザイン&マーケティング

「ずっと気になっていたことにも、アドバイスをいただけました。」

◆「ずっと気になっていたことにも、アドバイスをいただけました。」◆

こんにちは、牧野です。

出張お店診断で、こんなご感想をいただきました。

横浜のご自宅で、アロマサロンをされている「心庵cocoan」様。

オーナーの安藤さんが、ブログで「出張お店診断」を紹介してくださいました。


牧野さんをお招きできるとあって、前日は大晦日さながらの大掃除!

…はせずに、いつも通りのサロンでお出迎え。

いつもの『ココアン』を見ていただかないと意味がありません^^

あれこれお褒めいただき、すっかり木に登ったブタさんになったと思ったら~

こことここは何とかしましょうね!と鋭いご指摘が(@^(∞)^@)

木の上のブタさんのままではいられませんでした、ハイ。

ずっと気になっていたことにもアドバイスをいただけました。

牧野さん、暑い中いらしてくださり、本当にどうもありがとうございました。

これからも自宅サロン造りを目指す女性の強い味方でいてくださいね♪

東京で自宅サロン・自宅教室を快適仕事空間に!-cocoan12
安藤伸子さんと



心庵様では、英国式のアロマセラピー、リフレクソロジー、耳つぼマッサージ、よもぎ蒸しなど、心地よい空間で受けることができます。

東京で自宅サロン・自宅教室を快適仕事空間に!-cocoan06
ウェルカムボード


妊婦さんにも安心なので、マタニティケアとして喜ばれているようです。

東京で自宅サロン・自宅教室を快適仕事空間に!-cocoan04
カウンセリングを受ける椅子とテーブル

安藤さんがすごいのは、サロンに飾られているものの、ほとんどが手作りだということ。

東京で自宅サロン・自宅教室を快適仕事空間に!-cocoan05
中の飾りは手作り♪


驚いたのは、カーテンも手作りで作られたとか。

東京で自宅サロン・自宅教室を快適仕事空間に!-cocoan03
手作りの優しさがあふれています


ベッドカバーをかけられているのも、いいですね。

タオルが単に乗っているベッドよりも、扉を開けた時に目に入ってくる印象が全然違います。

施術の時に、さっと、外して、使うそうですよ。

東京で自宅サロン・自宅教室を快適仕事空間に!-cocoan02
ベッドカバーをかけて、お出迎え


もともとこの部屋は和室だったとのこと。

そこを素敵にリフォームして使われていらっしゃいます。

東京で自宅サロン・自宅教室を快適仕事空間に!-cocoan13
アプローチ部分


サロンまでのアプローチも、お手入れがされて、小さなイングリッシュガーデンです。

東京で自宅サロン・自宅教室を快適仕事空間に!-cocoan0
小さなイングリッシュガーデン


東京で自宅サロン・自宅教室を快適仕事空間に!-cocoan08
雰囲気ありますね


東京で自宅サロン・自宅教室を快適仕事空間に!-cocoan09
日々草


東京で自宅サロン・自宅教室を快適仕事空間に!-cocoan10
自転車のオーナメント


施術の最後には、安藤さん手作りのデザートが。

これは、嬉しいですよね。

東京で自宅サロン・自宅教室を快適仕事空間に!-cocoan11
手作りのスコーン


ご紹介してくださった記事はこちらです。私のことも素敵にご紹介くださり、なんだかこそばゆいですが(笑)

安藤さんのサロンは、自宅サロンをされていらっしゃる方には、お手本になるところがたくさん。

ぜひ、ブログをチェックしてくださいね。

安藤さん、ありがとうございました。


最後までお付き合いありがとうございました。

「明日、また行きたくなる!」
自宅サロン幸せ改造プロデューサー

牧野直子