6月 毎日更新企画 16日目


ピンクパンサー



とにかくボーナス引いてARTにぶち込み、その二つをうまいことループさせていっぱい出す台。

つまりほぼディスクアップです。(?)
ビタ押し要素もありますし。


と言っても、この台はビタ押し初心者に対してかなり優しい作りになっています。


なぜなら…




通常時にビタの練習ができる!


擬似遊戯で1Gにつき5回練習可能。

しかも…



早い/遅いを教えてくれる!


上の画像はビタ押し成功パターン。
分数はビタの精度を表しています。

2/12は成功扱いだがタイミング的には遅めという意味。
これがもし10/12とかなら成功だけどちょっと早めに押しているという判定になります。

下の画像は失敗パターン。
1/12コマ早かったらしいです。

この早め遅めという情報をもとに、自分なりに微調整して判定のど真ん中…6/12あたりを狙っているうちに自然とビタ力が身につきます。




初心者への優しさはこれだけに留まりません。


音が小さくなる!

ディスクアップで言うところの「デデン!Ready?」が全く聞こえなくなります。
音に緊張してしまう人向けの機能。すごいですよね。


という感じで、ビタ押しが苦手な方でも気軽に触れるような配慮が至るところに散りばめられております。





打ち方について



左リールはチェリーとスイカをフォロー出来る場所ならどこでもOK。
具体的に言うと青7上段ビタ以外の19ヶ所。

中リールのスイカは2つしか無いので要目押し。

右リールはどこを押してもスイカをフォロー出来るのでフリーでOK。


ということで、かなり幅広い打ち方が出来ます。



まずはオーソドックスに左リール黒バー狙いからいきました。


なんかすげー強そうな出目止まった。
下段にベル揃ってるけど上段にバーも揃ってる…。これ同時成立してんじゃない?


してた。


BB中は枚数調整不要、全リール適当押しでOK。
ただしカットイン発生時は要ビタ押し。


カットイン発生で+2G、ビタ押し成功で+1G。今回は合計3G貰えました。






BB消化後はPANTHER CHANCE(以下PC)に突入。
これはBB中の技術介入成功度に応じてG数が変動するのですが、だいたい40Gくらいです。

性能は現状維持程度のRT。
本機のARTであるPANTHER TIME(以下PT)に突入するかどうかを決める叩きどころです。
どうすりゃ入るのかと言いますと、


BB消化中のビタ押しカットインの一部、PC中のビタ押しカットイン、ボーナス、スイカBの一部でPT突入です。
カットイン発生時は失敗してもPTに入りますが、成功するとPTのG数を多く獲得出来ます。



左が失敗しても貰えるG数で、右がビタ押し成功報酬のG数。

…でかくね?

ここは特にミスっちゃいけない部分ですね。


とにかくPT突入です。




PTの性能は純増0.3/GのART
2択ベルをナビしてくれるようになります。

ここでボーナスを引いてG数を増やし、PT中にまたボーナスを引く…を繰り返してメダルを増やすと。


PT終了後はもう一度PCに入りま。10Gしかありませんが頑張れば引き戻せます。できなかったら終わり。


1000枚出れば上出来だと思います。



そしてこの台はカスタム機能が豊富。


一部の演出を自分好みに弄れるんですよね。
ディスクアップで言うとペラポンを鳴りやすくさせられるみたいな感じ?

ユーザーを飽きさせない工夫…素晴らしいですね。



この後は左で色々押す所を変えながらリーチ目を沢山撮りまして、






最終的にプラス1816枚。
今月ヤバかったから本当にありがたい。


  • 終わりに

ビタ成功率は約96%。
ディスクアップより見やすくて押しやすい場所なんで、もうちょい上を目指したかったです。


合算は設定1以下ですが、ボーナスを引くタイミングが良かったりでPTに長く滞在できたのが勝因ですかね。


明日もこの調子でお願いします。



今回は以上です。ここまで読んで下さりありがとうございました。



あ!


この台ART中の曲がマジで良いから1回聞いてみてください。


ではまた。