6月 毎日更新企画 11日目


好きなインスタント麺
ベスト3




デブ企画①。
現在体重105kgの私が個人的に好んで食べているインスタント麺をただ発表するだけ。
誰に得があるのかは不明。②以降も続くのかも不明。





  • カップめん部門
インスタント麺は大別するとカップめんカップ焼きそばの二つに別れます。
今回はどちらのジャンルからもベスト3を決めました。まずはカップめんの第三位から。





第三位

カップヌードル
シーフードヌードル


「カップヌードル」シリーズで一番好きなやつです。
チリトマトと迷いましたがややこちらに分があるかなと。


シーフードと言えば豊富なアレンジレシピですよね。

牛乳やチーズを入れるとクリーミー感が増し、タバスコや唐辛子でお手軽に辛みをプラス出来る。
とにかくいろんな調味料と相性が良い。

もちろんそのまま食べても美味しいです。ということで堂々の第三位にランクイン。

ちなみに私はBIGサイズしか食べません。




第二位

寿がきや
辛辛魚


辛い系カップめん最強の一角。対抗馬は「蒙古タンメン中本」「とんがらし麺」「カップヌードル辛麺」あたり。

何年前か覚えていませんが、とある掲示板で知り合った友人の勧めで初めて食べました。まあーーー、ビビりましたね。うますぎて。

味は豚骨しょうゆがベースで、そこに鰹節の味と香りをふんだんにブチ込んだ感じ。
ドロドロのスープに縮れ麺が絡まり、口いっぱいに旨味が広がります。書いてたらヨダレ出てきたわ。




第一位

セブンプレミアム
すみれ


最強のカップめんです。こいつはマジでヤバイ。値段は約300円とカップめんにしては高いですが、それでも絶対に満足できる1品。
地元の食い物だからって贔屓してるわけではありません。これ本当に美味いんだって。


まず、かやく。内訳はそぼろ肉、メンマ、プライドオニオン、ねぎの4種。このねぎが特にシャキシャキで、本当にインスタントか?と疑うほど。

そしてスープ。ニンニクの香りが鼻を刺激し食欲をそそります。味はパッケージに書いてあるとおり濃厚味噌。どのくらい濃厚かというとシンフォギアの7テンくらい。

最後に麺。インスタントなのにそこら辺のまずいラーメン屋の麺よりしっかりしてます。
スープの味が濃厚なので歯ごたえ強めの麺は相性バッチリ。どのくらい相性が良いかというとシンフォギアのきりしらくらい。


つまり「すみれ」は実質「シンフォギア」ということで、なるほど納得の1位ですね。







  • カップ焼きそば部門
頻度で言うとカップ焼きそばの方が食べる機会は多いです。こちらもトップ3を勝手に決めさせて頂きました。




第三位

東洋水産
ごつ盛り ソース焼きそば



コスパ最強のカップ焼きそば。昔フツーに会社勤めてた時はお世話になっていました。

とにかく安い、それでいて美味いのが評価点。からしマヨネーズがある事で他のカップ焼きそばとは別の味を引き出せているのもポイント。

カップ焼きそばを食べた事がない人に何を食べさせるか?と問われたら、私はこいつを勧めます。そのくらい安定した味です。




第二位


東洋水産
俺の塩



不意に猛烈に食べたくなるカップ焼きそばランキングだと一位です。

ソース系の焼きそばと違い、塩と海鮮の旨味で勝負してくるタイプの商品。

焼きそばというジャンルにおいて海鮮焼きそばは珍しくありませんが、カップ焼きそばでこのクオリティは中々ありません。

注目して欲しいのはお湯を入れて1分で完成するという所。
2分あれば完食できるので、合計3分で全行程が完了。
普通のカップ焼きそばを食べている人と差をつけましょう。





第一位

まるか食品
ペヤング超大盛焼きそば
HALF&HALF激辛



普通の激辛ペヤングと迷いましたが量の多さでこちらが第一位。
辛さが苦手な方にも丁度いいバランスになっています。

友人の勧めで激辛ペヤングを食べたのが始まり。最初の感想はクソ辛いけどクソ美味いって感じ。

それから少ししてこの商品に辿り着きました。普通のペヤングと混ぜ合わせることで、味はそのままで丁度いい辛さの理想的な焼きそばになりました。


ちなみに家に常備しておきたいカップ焼きそばランキングでも一位です。




私のランキングはこんな感じになりました。この中で特にオススメなのは「すみれ」です。
経験なければ是非食べて頂きたい。


  • 終わりに
毎日更新企画は今日で11日目。毎日いいねやコメントをして下さる方のおかげでモチベーションが保てております。感謝。


今回は以上です。ここまで読んで下さりありがとうございました。

ではまた。