gkszさんのブログ

小田さくらさんと森戸知沙希さんのヲタクです

久しぶりにブログ書きます

いうて去年もまとめブログ書いてました。記憶は無いです

2023年モーニング娘。秋ツアー

3年ぶりに全てが解放された単独ツアー(ジャンプ禁止)

当然のように初日チケは無く渋谷夜からの参戦

ここ当たっただけでも良かった

推しの卒業を控えた友人(ヲタクA)との連番

何度か過去に推しの卒業を経験してなおハロプロにしがみついている僕ですが、たいして言うことも無い

真面目にやってるヲタクなので1人でも大丈夫だろうと思いつつ連番するからにはコイツより暴れてやろうと意気込む

なんなら近くに他の知り合いも居て初戦としては申し分ない環境だった

開演して早くも1番恐れていたことが起こる

気まプリあたりで声を飛ばし、恋愛Destinyの声出し連発で絶望

まだ20分も経ってないだろう、持つのか最後まで

連番者は初日に入っており、ロッキンより疲れたなどと言っていたがあながち嘘ではなさそうだ

愛しく苦しいエモすぎん

ピカッピカッやったー

好きな先輩うおおおおおおおおおおおおお

未来の太陽楽しすぎて草

などと時間は経過していき、メドレー最後のハピ大で連番者と当然のように肩を組む

新曲すっごいFEVER!に困惑しながら涙ッチで絶叫

当然のようにまともに歌えず、すぐさまアンコールという地獄

アンコールで限界を迎え倒れそうになる

体力おばけなどと言っていたこともあるが、1番必要な喉の体力はヲタクの中でも屈指の雑魚かもしれん

その後なんとか倒れることなく最後までやりきり個人的初日を終えた

今後の為にも声の出し方とか工夫しないと本当に持たないと反省する

友人との帰路はすっごいFEVER!の事しか喋ってなかったと思う

次にやってきたのは大阪

まあいつものメンバー(岐阜勢)で行く場所

夜チケしかないので昼は某カードショップに行き、5000円くじを引いて爆死したりしていた

そして夜公演参戦

僕は2階で、1階に居る同行者の姿が見える

やはり色々あった3年の思いが発散されているような動きをしていた

僕は渋谷の時より声が死んだ

終演後本当に1時間ぐらいまともに喋れてなかった

どうすんのこれ、声出し抑えるか?いや無理だろう

2週間後は愛知公演

実質地元みたいなもんなので移動は余裕

しかし今回はいつ以来かわからない声出し2公演参戦

1公演で死んでいた僕の喉は持つのか

この公演は初めてBパターンを観た

若いんだしとか意外と楽しかった

2公演あるということで無意識に体が制御したのか、なんとか喉は致命傷で済んだ

2公演あると1公演目で声の出し方を覚えて次に臨めるというメリットも発見した

2000円で食べ放題という謎の店も発見し、愛知を後にする

そして今回の岐阜勢の大遠征

行き先は九州

結果的にはほぼプラン通り動けてほぼ完璧な遠征だったが大問題も起こったのでここに記録する

まず遠征前日

予約していた宿から「フロントは無人です。22時までにチェックインしてください」とのメールが届く

これにより、鹿児島昼チケしかもっていなかった3人はワンチャン当日券で夜公演も入ろうとしていたが、ホテルのチェックイン時間的に無理となった

そしてセントレア空港6:30発という岐阜から始発の電車に乗っても間に合わない便しかとれなかったので、最低でも朝4時には同行者の自宅を出発しセントレアに車で向かうといスケジュール

岐阜勢3人での遠征で僕がヲタクAを拾って、さらにヲタクBを拾ってそいつの自宅に行き明日に備えるという前日のスケジュール

ヲタクAを拾い、飲み会をしているヲタクBのほうも拾いに行く

流石にハメは外してないやろと思いつつも返ってこない返信、出ない電話

全てを察して飲み会の場(ヲタクBの実家)に突撃する僕ら2人

椅子で眠るヲタクBを発見しブチギレる僕ら

ヲタクBはこの時ヲタクAに蹴られまくった記憶は無いだろう

なんとか歩き出したので、用意していた水とゲロ用レジ袋を渡しヲタクBの自宅へ

自宅の鍵を開ける知能は残っていたらしくなんとか家の中へ

ヲタクBは当然のように秒で爆睡し、僕ら2人が寝た時にはすでに日付は変わっていた

ヲタクBが起きてすぐ動けるはずもないと読み2人は2時に起床

そこからヲタクBもなんとか準備を済ませ3:15に出発

当初ヲタクB運転で行く予定だったのだが、さすがに任せられないので僕が運転することに

日も出てないので車は少なく、眠気以外は割と余裕だった

常滑駅の駐車場に車を停め、久しぶりの飛行機で無事()に鹿児島へ飛び立った

到着した鹿児島だが、当然のようにまだ朝早く、コンビニぐらいしか店は開いてない

雨も降ったりクソ寒いのでとりあえず銭湯に向かい体力を回復

ここからは有名トンカツ屋で優雅に昼飯をとるなど充実した時間を過ごす

クソデカ鯉との出会いもあり、公演も楽しかった(Aパターン嬉しい)

そして今回の旅の何個かある不安点のうちのひとつ

『宿にチェックインできるのか』

宿は福岡でとったので鹿児島昼公演後ヲタクと軽食をとったあと博多駅に向かう

フロントに人がいない宿は初めてなのでビビったが、普通に入れたし部屋は最高だったので良かった

博多の名物ラーメンを食べ、鹿児島夜公演を終えた別のヲタクとも合流しモツ鍋を食べるなど九州に来てからは全てが充実していた

就寝したのが多分2時ぐらいだったのでほぼ24時間起きていたことは置いておこう

九州2日目

僕はこの昼公演で今回のツアーラスト参戦

卒コンには仕事で行けません

昨日も今日もなんで夜チケ持ってないのと某ヲタクに煽られていたが、お金とか時間とか体力とかいろいろあるからしょうがないね

ここでは渋谷の時と同じくヲタクAと連番

僕は全力でやりきった

満足している

ヲタクAはホールラスト、卒コンも全力で臨むだろう

行きが嘘のように帰りは何事もなくそれぞれ自宅へ無事帰宅(ありがとうスターフライヤーマン)

そして譜久村さん卒業を前に僕は森戸知沙希さんとの再会の場へ

多くは書かないがとても幸せでした

卒業コンサートも無事成功したようでなにより

推しが卒業した者、推しが帰ってきた者

ヲタクの今後は果たして

近い目標は有馬記念で万馬券当てることです