大一番
こんばんは、才蔵です。
今日は結構頑張りました。
いや、なんかほんとに大事な、重要な一日だったんですけどね、なんともいえない日でした。
まあ、それほどたいした結果は出なかったんですが、まさに山あり谷ありという感じの才蔵らしい日でしたね。まあ、途中でお腹いっぱいになって帰ってきちゃったんですけどね(笑)
さて、それでは今日がどんな日だったのか、早速行ってみましょうか~
悲惨
こんにちは、才蔵です。
さて、ちょっとづつ生じていたほころびがついに表面化した、そんな感じの才蔵です。普段ならこんなものは微調整ですむレベルなんですが、今回は根本的な部分でおかしくなってるっぽい感じ、これはなんとも修正不可能なのかな・・・なんて気もしてきちゃいますがね。
まあ、負けたら案外すぐに目を覚ますかもしれません、才蔵なんだかんだいって負けず嫌いですからね。それでもダメだったら、ほんとにもうダメなのかもしれませんね・・・
そういう感じで今日はなんとなくふわふわしながらの実戦、まあ、このところいつもふわふわしてるんですけどね。とりあえず、今日はきっちりと下見をしていつものところに、久しぶりに見にいきますと、なんとおそ松君が外されちゃったりしてます。またひとつ使える台がへってしまいましたね。
まあ、そんなこんなで日増しに悪化する状況を感じながらの実戦、とりあえずは昨日連荘中だったアラジンと秘宝伝を打ってみますが、これが両方ダメ、投資3本。
つぎに昨日1130Gくらいで閉店した番長、昨日の時点で設定5の札が刺さっていたんで、どうなのかなという感じだったんですが、これが投資4本108Gでボーナス、これはどうなんですかね、昨日の天井?たまたまリセットに当たった?なんとなく昨日からの天井っぽいんですがね・・・まあ、結局このボーナスはバケで単発終了、なんとなく昨日からの設定据え置きで5確定かっていう感じなんですがね、番長の設定5とか普通に打ちませんしね、連荘もしなかったところでやめ、追加2本。
この後店移動をしまして、昨日連荘中で高設定の札が刺さっていた鬼武者を打つことに、まあ、半分リセット狙いなんですがこれが正解で投資1本、わずか12Gでボーナスを引きまして、これがビッグ、ありがたいです。このあとうまい具合にポンポンと連荘しまして、さらにビッグ2回のバケ1回と引き当てます、結局ビッグ3のバケ1、獲得1430枚
これで一気にプラスに転じまして、まあまあかなという感じだったんですが、これからがひどかった・・・
このあと480Gの鬼浜があったので打ったのですが、これが投資5本、150Gほどでおそらくバリバリ目解除、これがバケで結局は単発だったのですが、ここからがよくない、実はこのボーナスを引く150Gほどの間にスイカを5回引きまして、さらにボーナスを当てて128G回す間にスイカを1回、これはもしかするとという感じで高設定の気配が・・・
今日はこの店イベントということで、かなりの客付き、いつもとは比べ物になりません、イベントデーの日にこんな感じでスイカが落ちる鬼浜は怪しいんじゃないかということでもう1回ボーナスを当てるまで続行することに、この判断がまずかったですね・・・
で、結局次にボーナスを引いたのは1250G、ほぼ最大天井にまで連れていかれました。そしてこれがお約束のバケ単発、スイカ確率もごく普通な感じになりまして、あえなく撤収、結局投資45本、大撃沈です。
まあ、自分の徹底してない立ち回りにも問題があるんですがね、あのタイミングであそこまでスイカを引いてしまうとは、せめてイベントデーでなければおわなかったんでしょうけどね、さらに最悪の最大天井、ほんと悪い条件が重なりすぎました・・・まあ、これも高設定に頼って楽に勝とうとした才蔵の弱い心が招いた敗北なんでしょうけどね、ほんと今日は猛省です。
今日は明らかに自分のスタンスを崩した情けない負け、しかも途中までは勝っていたのに最後に大転落ですからね。何とかこの負けで目を覚ましてくれるといいんですがね、どうなりますことやら・・・
そんなわけで今日はここまで、また明日頑張りたいと思います・・・
本日の収支 -3
焦燥
こんにちは、才蔵です。
なんとなく迷走気味の才蔵、迷走それ自体はどうってことないんですが、肝心なのは才蔵自身がその迷走を修正しようとあんまり思っていないこと、なんとなく、このまま破滅に向かって暴走しつづけちゃうのもいいのかなとね、そんなふうに考えちゃってるんですよね。こうなるとなかなかわかっていてもそれにあがらいきれないのが才蔵の性分、これがちょっと気になります・・・
まあ、それでも昨日まではそこそこの結果を出してはいるのですが、ほとんど全てがまぐれということで、そうそういいことは続きませんからね、この先ちょっと心配ではあります。
ちなみに今日は地元での実戦、ちょっと昨日の夜ミスしたのは内緒です^^;;;
で、今日の朝の狙いは昨日連荘即やめになったナナカフェ、昨日の夜いい台を必死に探して回って、普段余りつかわない店でとりあえず見つけた台、都合のいいことに2台あったのでまあ、どっちかあたってくれるといいんですが・・・
なんなく台をキープして打ち始めますと、これが8Gでいきなりボーナス、これは残念ながらバケ、これが連荘しませんで、買い足し1本でやめ、もう1台のほうに移動します。で、こちらは何事もなくスルー、投資3本
この後前日60G止めのハットリ君を2本打ってダメ、麻雀物語をなんとなく4本打ってダメ、この麻雀物語とかちょっと困った立ち回りですね・・・
さらに昨日ほぼボーナス即やめになったであろう鬼武者を打ってみますが、これも7本打ってやめ、鬼武者は抜けたときのダメージが半端ないですね^^;;;
この後うったのは前日970Gハマっていたハイビスカス、まだ天井までは若干遠いし、リセットの可能性もあるので、怖いといえば怖いんですが、もう、ここまできたらしょうがありません、意を決して打つことに・・・
このハイビスカス、前兆とかもほとんどないし、天井も決まったG数にしかないため、その直前まであたるかどうかわからない台、こういう台を宵越しで狙うのはほんと心臓に悪いんですよね。
で、この台が投資19本、きっちりと前日からの天井で当たってくれました、危ない危ない^^;;;このボーナスはビッグでして、さらにこの後立て続けにビッグを3回ひいて、とりあえず、若干負債を戻すことに成功、獲得1452枚
この後打ったのは朝バケを引いてやめたままになっているナナカフェ、これ朝に当たったG数がポイント、8Gで当たったということは、速攻連の可能性が高いということで、100Gちょっとで放置のままだったのでもう少し打ってみることに、すると投資2本で見事にボーナス、やはり速攻連から連荘モードに飛んでいたっぽい感じ、ただしこれもバケで、しかも今度も単発、絶妙の読みでビシッと当てるも、結果は負債を増やして終了、困ったもんです。
この後夜の下見で新台のジャイアントパルサーなんかも打ってみますが、結局何台か打ったものの当たらずやめ、ますます負債を増やして終了という羽目に・・・
なんと言うか、ちょっと焦っているのかなあという感じが出ている立ち回り、これは根が深いかもしれませんね・・・ほんと、この先気をつけないといけないんですが、自分ではあんまりその気はないというか、なんというか、この追い詰められた現状を楽しんじゃっているような気もして、どうにもちぐはぐです。
まあ、なるようになるしかないんでしょうけどね・・・
というわけで今日はここまで
本日の収支 -3
一気
こんにちは、才蔵です。
なんだか、ちょっと立ち回りに迷いが生じている才蔵。なんだろう迷いというか、自分の勝とうという動機付けというか、そういうものがちょっと揺らいでしまっていて、勝てなくてもいいのかなとちょっと思ってしまっている自分がいるというか、ぶっちゃけ勝つことに飽きてきていて、ちょっと危険な橋を好んで渡りたがってる自分がいる感じなんですよね・・・
そういったわけで、ちょっと最近はいつ自分が暴走するかわからない不安を抱えながらの立ち回り、一回暴走して大負けでもすればすぐに目が覚めるんですけどね、そうならない限り、ちょっとこの衝動は抑えられなかったりするんですよ、このバカは^^;;;
で、今日は日曜日ということで、地元の店に、ちょっとこの間覗いた店をもう一度見てみようかなという感じ、今回余り状況がよくないようだと、この店もちょっとダメかなという判断をしないといけない感じ、ある意味今日は大事な一戦ではあります。
ところが、今日は日曜日ということもあって、かなりの人、この程度の店にこんなに人がいるのもちょっとなあという感じ、早くもちょっと暗雲立ち込めます。
かな~り遅く店に入りまして、とりあえず台を見にいきますと、本命の秘宝伝はもうとられてしまっています。まあ、こんだけ人が多いとしょうがないんでしょうかね・・・そういうことで第2候補のアラジンに向かいますが、これがおそらく昨日即止めだったんでしょう。出目が中段に月揃いJACゲームで月揃いが選ばれたのかなという感じ・・・
まあ、出目が変わっていなくても容赦なく設定いじっているのはこの店の特徴でして、とりあえず打ってみますが、これがやっぱりダメ、投資1本でそうそうに退散します。
次に打ったのは昨日60Gでやめたハットリ君、これはおそらく仕込みが消えているのでリセットしたのでしょう。どうも、この店リセットが好きっぽい感じなんですよねえ。客も敏感にそれを察知してるのか、リセットがおいしい麻雀物語なんかは埋まるのが早い早い、朝一からリセット狙いの客で満席と、かなりのがっつき具合です。あ?ハットリ君ですか?投資4本でスルーしました。ちなみにもう1台は当たっていまして、なんだかこのところちょっとついてないなあという感じです。
なんと、この時点でもう打てそうな台はなくなってしまいまして、仕方がないので、昨日650Gでやめて、今日130Gほど回っている麻雀物語を打つことに、まあ、据え置きなら天井まではもうちょっとなんですが、周りのがっつき具合と、朝一の当り方からして、リセットされてる感じが濃厚な台、もうね、これは宵越し狙っているというより、リセットが確認で着ればそれでいいかなって思いのほうが強い感じでした。
で、まあ、この台がハマルハマル(笑)当たったのは投資ちょうど30本の1020G、もうね、ほぼ最大天井です。朝からなにやってんだろね、俺は・・・しかも当たったボーナスがバケ、これはある意味念願の大負けかなってのが頭をよぎったんですが・・・なんか、こっから微妙に盛り返しましてですね、まず12Gくらいでビッグ、次は8Gで今度はバケ、ビッグ引いたときはおっと思ったんですけどね、このバケで正直勢いが切れたかなと落胆していたところ、このバケ後になんと保留玉蓮3連発、それも全部ビッグと一気に盛り返しまして、結局終ってみればビッグ4のバケ2獲得1633枚、なんだこりゃっ???て感じですね
このあとはやる台もなく、結局今日はこれで終わりにして帰ることに、まあ、かなりの大負けを食らうところだったのが、予想外の連荘で価値に等しいいともいえるしょぼ負けまで挽回しまして、今日はこれでいいだろうとある意味満足していたんですが・・・
さらにこのあと・・・まあ、閉店前のデータ取りでの事なんですが、下見中の10時20分くらいに96Gでやめてあるネズミを発見しまして、とりあえず、まだ一回分連荘ゾーンを回す時間があるということで、なんとなく打ってみる事に、これは収支がもうすでにマイナスになっている気楽さですよね。3本勝ちとかそういう微妙な状況だったら打っていたかどうかわからないところ・・・
で、この台が投資4本でボーナスを引くんですが、これがなんとバケ、いや、普通ならね、ネズミはバケでも歓迎なんですけどね。今この状況ではあまりに時間が足りません。この店は45分閉店で、現在の時間は30分、もうねバケの最大天井の256Gすら回すのがおぼつかない時間でして、ここでちょっとどうするか悩みます。
ボーナス終了後に入る高確は4Gであっさりと終りまして、これは、やめるならここかなという感じ、投資4本なので、負けは2本ほどですみますしね。もしこのまま続行してボーナス放出できずなんてことになるとかなり厳しいです_、よしんばボーナスがでてきたとしてもバケだとまるで意味がないですからね。現実的な選択肢としてはここでやめるのが一番かなという感じだったんですが・・・
なぜかこのとき才蔵は続行しまして、結局のところ追加投資4本でボーナスを何とか引っ掛けまして、これがビッグ、なんかビッグが揃った瞬間、ドーンと体の力が抜けましたね。ただし、ビッグ揃ったのがほんとに閉店時間ギリギリだったので、このビッグはまさに即やめ、最後にベットだけしてカウントダウンに入っていないのを確認、そのままコインを流すことになりまして、結局獲得が785枚
なんと、この台どころか、今日の収支さえプラスになってしまうという思わぬ展開
発進
こんにちは、才蔵です。
今日は、ほんとは仕事は休みだったんですが、どういうわけかですね・・・家でじっとしていたら、急になんかむずむずしだしまして、なんと、突然夕方から稼動することになりました^^;;;
なんだか、最近は自分の突飛な行動に拍車がかかってきて、なんだかうまく制御しきれていていない感じ、自分でも何がしたいのかよくわかりません。だって、自分から突然仕事に日曜日に出かけるなんて、今までありえなかったことですからね、いったいどうなっているんでしょうか???
なんとなく、自分のするべきことから逃げて、簡単に勝てるこの世界に逃げ込んでしまっているのかな、勝ちに依存して現実から逃げてしまっているのかなと、ちょっと不安にならないでもないんですがね・・・どうなんでしょうか???
そんなわけで出かけてきました。まあこんなときにはもう勝つに決まってるんですけどね。目先の勝ちを才蔵が嗅ぎつけて行動を起こしたということで、楽に勝ててしまうはず・・・だったのですが
とりあえず、大ヤマト、鬼浜、モグモグと3台こなした時点でチャラ、あれれ、おかしいなあと言う感じ・・・もう打つ台もなくなってきたんですが、ここで帰るわけにもいかないので、ちょっと微妙ながら620Gの銭形を打つことに・・・
で、この銭形が投資13本でボーナス、970G前後から前兆がはじまったので、これはバケ天井来ちゃったかと思っていましたら、なんと1004Gでボーナスがでてきまして、これが当然のビッグ、いや、ほんとこれはある意味奇跡のビッグですね。
そしてこのビッグ中に当然のように「俺の名はルパン三世!」まで降臨。今日才蔵のことをスロットに駆り立てたのはきっとこいつだったんでしょうね。さらにこのあともポコポコとG数解除して、振り分けがすべてビッグ、結局ビッグ4回で獲得2140枚。
ところがこの後ちょっと誤算がありまして、なんとこの店リニューアルしてから初の換金だったんですけど、なんと換金が6枚に変わっていまして、勝ち金が想定していたのよりかなりなってしまいました。というか、6枚だと知っていたら銭型は打ってなかったと思うので、結果オーライといえば結果オーライなんですが・・・
この後さらにちょこっトハロートナカイなんかも打って、プラスを上乗せして、終了。まあ、勝つには勝ったけど、ちょっとしたオチが用意してあったなということで、ほんと、今日は才蔵らしい一日ではありました。きっと遊びで打っていたらとっても楽しい一日だったんでしょうね^^;;;
そういうわけで、今日はここまで、なんとなく最近スタンスが崩れ気味の才蔵でした。結果は出ているとはいえ、今後思わぬ落とし穴にはまらないかどうか、ちょっと心配ではあります・・・
本日の収支 +2
ノリ
こんにちは、才蔵です。
昨日のことなんですが、実は知り合いとノリで打ちまして、このブログに書くかどうか悩みました。ノリで打つと立ち回りとかも違ってきちゃいます_ね、このブログの趣旨と微妙に違ってきちゃうのかなとも思ったんですが・・・
まあ、今のスロットにおいてノリで打つというのは勝つために非常に有効な手段、それこそ一人で高設定打つより全然安定して勝つことができますよね。そういうわけで、勝つためにはいろんなスタンスがあるということで、昨日のことも書いていこうかなと思います。
ちなみにノリ打ちの際の基本は、とにかく数をこなすこと、これにつきます、とにかくいけそうな台はすべて打って、数をこなして収支をより上方に安定させる、これがノリ打ちの際の基本です。
いきおい、台の取捨選択の割合が減ってきまして、その分、ちょっと理由をつけて打つ台を探す、オカルトの介在する余地が少なくなるともいえます。つまり、今の才蔵のスタンスとは、また違った判断立ち回りが求められるということです。ただし、単純な台の情報分析なら、才蔵のある意味もっとも得意な方面、そういうわけでノリ打ちはある意味才蔵の分析能力と視野の広さを生かすにはもってこいの方法であるのも事実です。
まあ、どんなやり方をとっても一長一短、とりあえずはどんなスタンスであろうとも、与えられた情況で全力をつくす、そうすることで活路が開けてくるものなのは変わりがないんですけどね。
そんなわけで、朝から待ち合わせてノリで打つことに、相変わらず今日も前には何人か並んでいますが、きちんと狙い台が取れるでしょうか???
そんな今日の狙い台は、とりあえず1台は昨日最後にチェックしていたとき999Gでさらにコインサンドに金を突っ込んでいた銭形、もう一台は結構な勢いで連荘していて、そのまま閉店した鬼武者、まあ、おそらく2台とも取られてしまうということもないでしょうが、そのときのために保険の台も用意してありました。
で、この狙い台は2台ともあっさり取れまして、とりあえず銭形をチェックすると、昨日最後にチェックしたあとにボーナスは引いていません。まあ、よしんば当たっていたとしても、ほぼ即やめになっているでしょうから、どの道打つつもりではあったんですけどね。それにしても、この店はどういうわけだか、こういう台を取りに来るのが一人もいないんですね。
まあ、そんな感じで知り合いのほうに銭形を任せて、才蔵は鬼武者を打つことに、この店は結構ガードがゆるいのでコインを入れたとたん百鬼なんて展開を期待したんですが、とりあえずそれはなし、リセットされていたりする可能性もありますが、そのリスクも折りこみ済み、とりあえず打ってみるしかないですよね。
で、打つこと5本、とりあえずボーナス、これが嬉しいビッグでしと、まあ、ホッと一安心。このビッグ後BET百鬼に入って連荘を期待しますが、これはあえなくスルー、しかし結局このあと143Gでもう一度ボーナスを引きまして、これもビッグ、いい感じです。もう一台銭形の方はというと、これも投資11本でボーナス、ビッグだったということで、これはおそらく据え置きだったんでしょうね。とりあえず2台とも当たっているということでまずまずの展開です。
銭形の方は残念ながら単発でしたが、まあ、これはよくあることで、ついていないと言うほどのことでもありません。とりあえず当たれば御の字でしょう。
そこで、銭形の方は、台を移ってもらって昨日530G回っていた鬼浜を打ってもらいます。まあ、多少微妙な台ではあるんですが、実は鬼浜もう1台470Gほどの台がありまして、どうせ二人いるのなら、この際2台とも打ってしまおうということで、先に移動して打ってもらうことに、昨日の履歴をチェックすると2台とも偶数設定っぽい挙動を示していましたしね。
で、才蔵のほうも鬼武者がビッグ2回で終ったので鬼浜のほうに移動、2台並んで打つことになったのですが、先にボーナスをかけたのは才蔵の台100Gほどでビッグを引きまして、これまたいい感じ、才蔵一人だった場合は、こっちの台は後回しにしていたでしょうから、今日は二人いて助かったかなという感じ、まあ、才蔵一人だった場合は、2台消化できる保証のないこの鬼浜を打っていたかどうかわからないんですけどね。
このあと才蔵の台にプチミラクルが発生、なんと連荘ゾーンをまわす128Gの間に鬼メーターを5つ貯めることに成功。これが解除に成功したらしく131Gでボーナス、まあ、これはバケだったんですけどね。
このバケ後128Gでなんとかボーナスを引きまして、これがビッグ、ここでバケ引いていたらやばいところでした。この間にもう1台の鬼浜もボーナスを引きまして、これがビッグ、前日からの累計だと仮天井とも言える1000G付近、まあ、鬼浜は大体ここで引っかかるんですけどね。
まあ、このビッグでとりあえず今日のマイナスはほぼなくなった感じ、あとは出した分だけプラスになるという展開なのでどれだけ出せるかという感じ・・・
結局才蔵の台がこの後ビッグ3回、知り合いのほうは、伝説のヤンキー翔を出したりという引き強ぶりでこれまたボーナス連打、終ってみると二人で3000枚弱のコインを獲得、投資は二人合わせても20本いかないので見事に快勝です。
知り合いを呼んだ手前、さすがにこれは負けられないなというプレッシャーもあったんですが、とりあえず、結果が出せてホッとした感じ、もちろんかなりの勝算があったから手伝ってもらったのは確かですが、どんなに固いなと思って、なかなか一筋縄ではいかないのがギャンブル、今日も、一番固いと思われた銭形がマイナス、少し微妙かなと思っていた鬼浜でプラスと当初の思惑とは違った形になりましたしね。
まあ、形はどうあれ、結果が出てよかったです。
というわけで今日はここまで
本日の収支 +2
ジリ貧
こんにちは、才蔵です。
昨日はなんとなくズブズブだった才蔵です。まあ、なれない店だったということもあって仕方のない部分もあるんですけどね。最後連荘してくれて、とりあえず大負けには発展しなかったのが不幸中の幸いではあったんですが・・・
まあ、なんとなくそんな反省も込めまして、今日はまたいつものところで実戦、でもまた今回も店は変えてみました。なんか、ですね、最近使っている店はあまりに稼動が悪くてですね。これはダメだと思い、他の店も急遽見て回りまして、とりあえずいけそうな台のある店を最終的にチョイスしたと、まあこういう感じ、この辺才蔵の臨機応変さが冴え渡ってますね(本当か?)
で、今日この店での一番の狙い目はといいますと、昨日1220Gでやめてあった銭形、この台が据え置きならかなり美味しい感じ、今までの傾向からいって、この店がこういう台をリセットしているのを確認したことがないので、この台が取れればかなり期待できるんですがね、まあ取れればですけどね・・・
さすがにね、こんな狙い目の台、朝から誰かが取りに来ちゃう可能性が高いですよね。そういうわけで、狙っているのがいたらどっちみち取れないだろうなということで、かなりゆっくりと店に到着、前に並んでいるのは7人くらい、さらにこの他に特別優先入場する客も2人いまして、これはダメだろうなという雰囲気・・・
で、店に入りましてその台を見にいきますと、案の定台にはタバコが・・・ない???あれ、あいてます・・・なんでこの台が空いているんでしょうか???まさかこの台が取れるとは思わなかったのである意味ビックリです。
まあ、取れたのならとりあえず打たないといけません。最悪リセットされていて天井抜けたりする可能性もありますからね。まだまだ安心はできないんですが・・・結局この台は投資10本、249Gでカットインからいきなりプラムナビが外れてボーナス、かなりレアな入り方です。で、このボーナスがビッグでして、これはおそらく昨日からの据え置きでしょうね。ま、断定は出来ませんけど・・・
当たったのはいいんですが、このあと3G連も連荘も無しで単発で終了、もう1000G超えてる銭形なんてただで金が落ちてるようなイメージですけどね。それとは裏腹に結構マイナスになることも多いんですよね。
とりあえずこの店は台移動が自由なので、今度は昨日連荘していた俺の空に、なんか昨日の爆連ぶりから見るとちょっとスーパー俺モードっぽい感じだったんですが、どうなんでしょうか???で、これが40Gくらいで引いたチャンス目から自力解除、これがバケ、まあ、とりあえずスーパー俺の可能性があるので、当たってくれるだけでもこの場合嬉しいんですがね・・・
まあ、もうここは結論から先に言いましょう。とりあえず、この台モードはわかりませんが8連荘しました。まあ、これは6連荘したあとに俺タイムを引いて、これが成功してさらに2連荘という感じだったんで、実質的には6連荘、自力で俺モードが連荘したか、スーパー俺モードが残っていたか、まあどっちの可能性もあるかなという感じ、問題はそのボーナス比率なんですが・・・ビッグ1の・・・残り全部バケ、つまりバケ7・・・勘弁してください・・・
結局ボーナスは連荘されるもバケにたたられまして、出玉はほとんど伸びず、まあ、多少はプラスになったんですが、ほんとにスズメの涙程度でして、結局コインを流すと721枚・・・プラスはプラスですけどね、あまりに釈然としません・・・
1220Gの銭形を打って、そのあとに俺の空で8連荘して、普通ならいくら勝ってるんだ???という感じなんですが、もうほんとに勝ち分はスズメの涙、なんともいえないジリ貧ぶりです。
このあと昨日連荘していた雷蔵伝を打ちまして、これが投資3本から、おそらく自力でのボーナス開放、これがめでたくスーパービッグでして、今度こそと思っていたんですが、結局これも単発で終了、ビッグ1で獲得が358枚
これで一気にやる気がうせて今日はもう帰ることに・・・いや、ほんとは一応いろいろみて回ったんですけどね。さすがに打てそうな台がなかったので、今日は撤収することに、普通ならこういう時は昼飯食って様子を見るんですけどね。さすがに今日はその気力もありませんでした・・・
ほんと今日はちょっと、なんというか、どっと疲れる結果ではありました。まあ、勝ってはいるのが唯一の救いではあるんですけどね。とりあえず、こんな日があれば、きっと爆発する日もあるはず、それに期待して明日も頑張りたいと思います。
というわけで今日はここまで
本日の収支 ±0
変化
こんにちは、才蔵です。
今日は月曜日ということで、またちょっと違う店の様子を見にいくことに、とにかく、もういろんなところを手当たり次第という感は否めないのですが、今度行く店はちょっと前にリニューアルオープンして新しくなった店、以前よりかなり垢抜けた感じで、客付きも上々、設置台も結構いい感じなので、うまく使えるといいなという感じではあったのですが・・・
とりあえず、この店は朝は会員優先入場ということで、まあ、当然会員証など持っていない才蔵、あとからゆっくりと入ることに、なんかね、才蔵会員優先入場とかいまいち好きになれないんですよね。そこまでして勝ちたくないよといいますかね。どうも、このシステムにはいまだに慣れません。プロの頃からこんな感じだったんですけどね、ほんとプロとしては、優先入場しないのは異例チュウの異例ですよね。使えるものは何でも使うのが本来のプロの形なんでしょうが、才蔵自分の納得いかないことは、たとえやらなきゃいけないとわかっていてもやりたくない性分なんですよね。困ったもんです^^;;;
でも、優先入場じゃない方が、店の傾向はつかみやすいかなという気もするんで、才蔵としては損して得取るみたいな気持ちではいますけどね、基本的にギャンブルって残り物に服があるものですしね。
そういうわけでゆっくり入場した才蔵がまず向かったのは、昨日試練の時が連荘していたチーパオ、朝の出目を見るとなんと中段リプレイ、とりあえずこの店は朝一出目には無頓着のようです。ただし、出目に無頓着だからといって残っているかというとそれはまた別問題でして、おそらくこれはリセットされていたんでしょう、投資3本で何事もなく終了です。
それでですね、この店はなんだかリセット狙いの人間がいっぱいいるっぽい感じ、リセットの美味しい機種、たとえばハットリ君とか麻雀物語に朝一からみんなで群がってるんですよね。しかも、ハットリ君のほうは昨日からの仕込みをしているのがいるらしく、液晶が普通になってるのを確認したら、すごい勢いで台を押さえていましたからね。ん~ちょっとなんだかなあという感じですね。
まあ、そんな周りの様子をチェックしながら次に才蔵が打ったのは、昨日1056Gでやめてあった番長、これ据え置きなら天井までもうすぐですもんね。なんとなく誰もこの番長に行かないのが気にはなったんですが、とりあえず打ってみることに・・・すると投資7本で普通にスルー、ありゃありゃ、リセットですか・・・なんか、この店って実はえらい勢いでリセットしてるんですかね?周りの台の挙動を見てるとなんとなくそんな気がします。ハットリ君は2台あって2台とも液晶が普通になってましたし、麻雀物語も結構えらい勢いで当たってる気がしますね。あげくにこの番長が天井スルーですからね。どうも、これは・・・という感じです。
番長のほうはもう1台、昨日即やめになった台がありまして、これがまた出目が中段リプレイのまま、これも取り合えずということで打ってはみますが、こちらもお約束のスルーで投資4本・・・
なんかね、昨日の時点では結構いけそうな麻雀物語とかもあるななんて思っていたんですが、もう、朝一の時点で麻雀物語はほぼ全部つぶされてしまっていまして、これは大きな誤算、なんというか、このがっつき振りってちょっと鬼気迫るものがあって怖い感じですね。
このあと昨日3Gくらいまわしてやめた夢夢DXを打ちますが、これが21Gでステージ移行しまして、まあほぼ設定変更確定、これが高確だったためちょっと金を無駄につかわされて投資5本、結局ボーナスの放出はなし・・・
まあ、でも基本的にはこの店に客はあまりチェックしていないのが多いのでしょうか、前日530G回っていた巨人3が、今日90回って放置されています。巨人はリセット関係ないのでこれは当然の勝負、で、これが投資6本でリプ4連の「や~りおった」これがバケでして、連荘してもう一回ボーナスを引くもこれまたバケ、飲まれて終了です。
で、今度はもう1台の巨人3、これが昨日440G回っていて、今日が150G、まあ、これも当然いけるということでこっちも打つことに、これが結構投資がかかって11本、まあ、巨人としては普通の感じなんですがね、なんか今日の勢いからいくと、ここまで投資が入っちゃうとこれはダメかなという感じでした。で、このボーナスがまたまたバケでして、さらに連荘するもこれまたバケ、かなり厳しい展開、ただ、このあとなんとか連荘つながりまして、60Gくらいでビッグを引いたあと、今度は6Gで連続ビッグ、ホッと一息です。結局連荘はこれで終って、ビッグ2のバケ2で獲得768枚、最後に一矢報いますが、なんとも微妙な感じです。
とりあえず、これにて打つ台もなくなり今日はこれにて終了、なんというか、この店思ったよりもきついのかもしれません。今日の一回だけでは結論は出せませんが、あまりいい手応えではありませんでした。
最近はちょっと思い切っていろんなところに行ってみたりして、変化をつけているんですが、どうも、どこも似たり寄ったりな感じ。ほんと、なかなか理想的なところってのはないものですね・・・
そういうわけで今日はここまで、まあ、月曜の負けは特に気にしなくていいというのが才蔵の持論、今週も月曜日の負けから華麗に巻き返すことが出来ますか、気合を入れて頑張りたいと思います。
本日の収支 -2
彗星
こんにちは、才蔵です。
さて、今週は立ち上がりこそどうなるものかと思ったものの、なんとかうまく立て直すことが出来まして、とりあえず今週もプラスは安泰かなという雰囲気。今日は土曜日ですが、こういう時というのは比較的楽なもの、打てる台数がけして多いわけではないので少しでもいいからプラスになれば、もうそのまま終わらせる事ができますからね、あまり打たないということは、負けてもそんなに大きな負けは食らいにくいということですからね。
そんなわけで、今日はある意味とても肩の力が抜けた実戦、まあ、あんまりリラックスしすぎるとよくないんですが、勝たなくちゃと気合が入りすぎて、肩に力が入っちゃうよりはこちらの方がいいのは決まっています。
で、今日の実戦は最近使っているお店、最近はちょっと微妙なのかなとも思っていたのですが、おそ松チャンスが残っていたりすることもあるということで、要は使いようなのかもなという感じ、そして今日のこの店での才蔵の狙い台も実はおそ松です。
といってもこの間のようにおそ松チャンス狙いではなく、今日は天井狙い、昨日1053GというすごいG数で閉店していた台があったので、今日はとりあえずそれが打てればいいかなという感じ、ただしおそ松の天井はかなり美味しいので、さすがに誰かに取られてしまう可能性もあるかなと、まあこういう気持ちでした。
そんなこんなで店に入りますと、狙いのおそ松は見事に空いたまま、こういう台を狙いにくるのいないんですかね、この店は・・・
まあ、なんにしろ台が取れたのは幸いですから、ありがたく打たせてもらうことに、もうね、このG数のおそ松とか座ったら、大負けはありえないですからね。とりあえずビッグさえ引けばほぼチャラくらいが確定しますので、まあ、ほんと今日は気楽なもんです。ただここまできたら無駄に自力でボーナス解除しないで、きっちり天井までいっておそ松チャンスに入って欲しいところなんですが・・・
えっと、結局投資が6本で、見事に天井、これがビッグでして、ここまでは全くのシナリオ通り、さらにこのビッグ後にかなりざわざわと液晶が騒がしくなってきます。ちなみに才蔵おそ松の天井は2回ほど到達したことがあるのですが、これがどっちもスカ、そろそろおそ松チャンスに入ってほしいところです。
そうすると見事連続演出に成功しまして、ルーレットがスタート、これがおそ松チャンス・・・ならよかったんですが、これが残念ながらボーナス、まあ、これはビッグでしたし、まだ早いG数なのでおそ松チャンスの可能性もあるということで、ここはまあこれでよしというところ
ビッグを消化して、今度こそという感じだったんですが・・・結局またもやおそ松チャンスはなし、100Gほどまわしてやめ、ビッグ2の482枚。
実は今日はこの台以外に打てそうな台もなく、まあもう無理しないでいいだろうということで、今日はこれで終らせる事に、まさに彗星のような実戦、まあ、たまにはこんな日があってもいいんじゃないでしょうか?
というわけできょうはここまで
本日の収支 ±0
間一髪
こんにちは、才蔵です。
昨日もかなり調子が悪いなあと思っていたところ、ちょっとしたきっかけからあれよあれよの逆転勝利。なんといいますか、一気に底を叩いた反動で急浮上してきたようなイメージ、この勢い、今はまだ迷っている感じですが、今日ビシッと決めれば本物になりそうな予感、それだけに今日はかなり大事です。
で、今日からまたいつもの店の反対側を使うことに、今までのところは確かに客付きがいいのでいっぱい残るんですが、いかんせん、店のガードも固く、客のがっつき方も半端じゃありません、ていうか、朝からがっついてる人間のほとんどが負けちゃってますからね。もう、あの店はメインとしてはつかえないと判断したほうがいいでしょうね。
そんなわけで今日は気分一新してまた違う店、まあ、この店も何度かこのブログでつかったことがあるんですけどね。ちなみに昨日はこの店かなり大きな規模のイベントをやっていたらしく、夜の客付きが上々、まあ、店がいじらなければそこそこいけそうな台がいっぱいあるんですが、前に使ったときはかなり頻繁に店が設定をいじってそうだったので、一抹の不安がないでもありません・・・
とりあえず、まずいってみたのが秘宝伝、昨日高設定の札が刺さっていた台が多かったので、高設定の札が刺さっていなかった台を選んで打ってみますが、これが案の定ダメでした。そこで今度は昨日おそ松チャンス中だった台に座ってみることに・・・
普段ならこういう台があったら真っ先にコインを入れて据え置きかどうか確かめるのですが、今日はあんまり目立っても嫌なので今日はそれをやらずにまず他の台を打ったんですが・・・とりあえず、まあ、こういうのはまず残っていないだろうということで、ちょっと油断していました。
ちなみに昨日おそ松中だった台は3台ありまして、そのうち1台はもう朝から稼動していまして、変更確定。まあ、打つ台もあまりなかったので、とりあえずもう一台の高確だけでも消化するかなとそちらに腰をかけて打つことに・・・
で、打とうかなということで台にコインを入れたわけですが・・・なんと、この台の枠がピカピカ・・・えっと、これは据え置きですか???まあ、あんまり反応すると目立つので、ここは気がつかないふりをして打ち進める事に・・・すると投資1本でおそ松チャンス発動、これは前日からの残りアンド据え置き確定ですね、隣の奴がビックリしてます。
このおそ松チャンスがとりあえず3連しまして、ビッグ1のバケ2、これであっさりと100Gを通過、なんと3連で終了ですか???とりあえず、このおそ松を打っているときに知り合いから電話がかかってきまして。PCの調子がおかしいとの事、おそ松チャンス中なのでいっぱい出たら様子を見にいくよと約束していたのですが・・・
これじゃあちょっと恥ずかしくて終るわけにもいきません。そういうわけでちょっと悩んだ末に続行、実はこの判断が吉とでまして、なんと130Gでまたもやおそ松チャンスが発動、これって、えらい長い間潜伏していたってことですよね?いや、まじで捨てていっちゃうところでした。ほんと助かりましたよ。
こういう感じでやめるつもりだったのをかろうじてなんかのきっかけで引き戻したときっていうのは、オカルト的には後の爆発は保証されたようなものなんですが、今回はどうでしょうか?
え~~~~と、あっさり爆発しました。この後順調におそ松チャンスが連荘しまして、自力でのボーナスも絡んで、結局27連荘、まあ、ちょっとバケが多めということで・・・ビッグ15のバケ12、結局獲得が4765枚、思わぬ大勝です。
今日はこれで十分だろうということで、これで心置きなく知り合いのPCを見にいくことが出来ます。まあ、ほんと今日はおそ松チャンスが残っていたことでタナボタの勝利、助かりました。
それにしても、あの状況でよくあの台をゲットできたものです。もしあのままあの台を他の人間に取られていたら、きっとものすごく悔やんでいたでしょうからね。ほんと間一髪という感じ、こういう勝負の綾ってあるもんなんですね。今日はうまくいきましたけど、これからも油断は禁物ということで、十分気をつけていかないとなと思います。
そういうわけで今日はこれまで
本日の収支 +9
