いま、ラミセル入れて術着に着替えてベッドで寝転がり中。
無事、昨日夫の脳腫瘍の大手術が終わりました。
麻酔、痛みでかなりしんどそうで可哀想だったけど、言葉もちゃんと話せてたし、麻痺が出るかもって言われた手足もしっかり動いて、私の手をずっと握ってくれていました。
しっかり、私の元へ帰ってくれて嬉しくて涙が。
グレード3以上は確定したから抗がん剤治療、放射線治療が2ヶ月かけて始まるみたい。
赤ちゃんには4人も今回で私の元をさったけど、夫はちゃんと戻ってきてくれた。
これだけで、今日の流産手術は腹をくくれました。
けど、ラミセル挿入は内診中にいきなり、始まり痛かった。
ちくっとするよ〜と先生の声。
もう終わった!?お腹痛い!って半ギレで言う私に、
まだこれからよ〜ってわけのわからないことを言い、それ以上の痛みはなく終了。
個人的に、採卵と痛みはかなり似ていました。
チクっとしてズーンっとなるあの独特な感じ。
採卵は私の場合5個したので、5回、ちく!ズーンな痛みがあったって感じ。
あの説明しにくい痛さはすぐ忘れちゃうし後には残らない気がする。
待機中の今、生理痛のような鈍痛がするぐらいです。
採卵の場合は、痛くても赤ちゃんのため!って思えるけど、
流産手術の、痛みって、心身共に痛い。
朝イチということもあり、
妊婦がたくさんの中でラミセル入れてロビーに、いるのは辛かったです。
1時間半ほど経てば、これから麻酔をかけて手動吸引手術です。
麻酔をかけて、完全に眠ったことを確認してから処置を始めるみたいなのでこれは心配なさそう。
けど、母親も経験しており、終わった後の腹痛が立たないぐらいだった、、、と言われてて、怖い🥲
けど、迎えにきた時ちゃんぽんでも、食べようって、言われててマジかって、なってます笑
夫の癌の発見、流産が続き、仕事にも行けなく家に引き篭もってたのでなんとか私を励ましたいみたいです。
けど。優しさが時々しんどいこともある。
