かなり時間が経ってしまったけど
6/13(土)宙組5回目を観てきました。
いいお天気で見ごろの紫陽花が美しく咲き誇っていて
この時期に宙組月間で本当に良かったなぁと
この日、私はマチネ、友達はソワレだったので
久しぶりに2人でフルールでランチ
5/27に桜えびのオイルパスタと黒十豆を食べたので
チーずんオムライスとダイスアーモンドインパウンドを
劇場内の売店では期間限定のぬれどら焼き白茶々を
ラムどらは宙組カラーだけどこちらは雪組カラー
洋風なラムどらに対して完全に和テイスト
毎公演、その組にあったお菓子を買うのも楽しみで
今まで一番好きなのは宙組「カジロワ」公演時の
栗好き(熊本)とき花(北海道)
どちらもその後阪急で見かけた時にも購入したほど
今回も3種とも購入済
その内の黒まどれとDIAMOND RING(チョコどら)が
「黒蜥蜴」にかけて黒いパッケージがかっこいいし
次また買おうかなと思うくらい美味しい
賞味期限がまだあるもう1種は未開封
色んな地方のお菓子を食べられるのが楽しみで
毎公演3種とも買いたいけど
宙組以外は1-2回しか観れないので
たまたま売り切れてたり賞味期限が短かったりで
1-2種になることが多い
そんな中で月組も個人的に好きなものが多い印象
今まではれいこさん時代の焼き菓子が一番だったのが
(↓に記憶が上書きされて名前忘れた…)
「RYOFU」観劇時に買ったPEANUTS KINGが一番に
5月に2回目観た時にもう1箱買ったほどで
元々ナッツ菓子が大好きで
千葉県産のピーナツがゴロゴロのってて
さすが千葉県産、めちゃくちゃ美味しいし
1枚だけでも十分な満足感があって最高
この日は24列上手ブロック
となるとショーはやはりりせくんメインになってしまい
銀橋男役一列の場面も亜音大路ペアをガン見
この前の週末は確か全カップルが
キスしてたわけではなかったので
それを確かめたかったけど
亜音くんがりせくんに「来いよ」って手招きしてからは
もうその2人しか見れなかった笑
残り1回は下手ブロック、さてどうするか
毎回全体を見たいと葛藤しつつも
オペラがどうしても推し様にロックオン
一体何枚チケットがあれば全体を見れるんでしょうか?
「黒蜥蜴」のとある場面では
自由度が増しアドリブも出てきてるらしいので
残り1回楽しみに観たいと思います。
観劇がなかった今週はゆせくん、簡くん、
庄司浩平くんがインライやFC生配信をしてくれたり
ファンタが「STAR」で「SUNFLOWER」を初披露したり
毎日何かしら楽しみがあって幸せです。
仕事がまだ全容はつかめないながら
どんどん深みにハマってきてる状態で
もう抜け出せないんだろうなと思うと不安しかないけど
美味しいものを美味しく食べられて
大好きな人たちの笑顔に心から癒されてる内は
まだまだ大丈夫
今週末は星組御園座配信
宙組観劇、花組FNS歌謡祭出演←めっちゃ楽しみ!
宙組千秋楽配信と←終わってしまうの寂しいけど
楽しみがたくさんあるので月末月初がんばって乗り切ろう。


