中国製スマートウォッチの紹介です。2機種を使用してみました。
【ET-485】


丸型のスマートウォッチです。金属バンドで高級感があります。au payマーケットで購入しました。
【ET585】


ET585です。角型です。最初から画面保護フィルムが貼ってあります。青色のタグを引っ張って1番目上のフィルムを剥がす際、フィルム本体を剥がさないように注意しましょう!
ET485とほぼ同じ機能です。だだし画像にあるように、リアルタイムでの計測ができます。この画面を出し、電極に指を置いて計測します。

ET485でも自動で計測しアプリに記録されていくので体調のチェックは可能です。
【アプリ】
2機種とも、使用するアプリは同じH Bandです。

歩数、睡眠、心拍数、血圧、体温、血糖、血液成分、体組成などを自動で計測してくれます。また、電話の通話も接続すればウォッチ側で可能です。私はET485をメインで使用していこうかと考えています。