2019.3.9
ギガマウス 単独公演
「GIGA PEP RALLY~東京~」





 
セットリスト

REXが発表されてから、ぜったいゆりといつもの場所で見たい!って思ってて、それが叶ってほんとうによかった!



暗転してメンバーコールが響く中、ゆっくり幕が上がる。板付き!


ユッキーの歌からジワッとはじまるスクラップ、一瞬わかんなかった!笑
スクラップ始まりはツアー思い出すしテンションあがる!
からの2曲目の定番といえばジャパサン!!!
たくさんのひとがイナズマの振りをしていてなんか嬉しくなっちゃった(´;ω;`)♡♡

3曲目でグッドラックセレンディピティ!!!!!
27日のエリアが聞き納めかとおもってたからびっくりしたし叫んだ!ギガキャット特有の大きな身振り手振りが最高に気持ちよくて、せいやさんも楽しそうだし最高!
ハートも撃つのもぜんぶせいやさんに向けた(笑)
下手寄るときはちゃむやゆうかちゃんもなかちゃんゆうさんもいっしょにギュギューっとなって、「この指とまれ!」で上手に向かって爆走!!!!たのしすぎて!!死ぬかと!!!(笑)

最初の3曲でだいぶ暑くなって、ゆりとふたりでギガの黄色いうちわでパタパタしながらMC聞いてたらせいやさんが
「あつくない!?やばいよね、、、あつすぎて、もう夏みたい、、、、、、次の曲はそんな曲です、いいフリした(笑)」って言い出して
うちら「夕顔!!!!!」ってなって自分をあおいでたうちわを掲げてパタパタしたらせいやさんに「ちょっと待ってね(笑)」っていわれて笑ったwww


GARONのド頭のベースソロ最強♡♡
しぬほど咲いた♡♡がろんはギガマウスに通い始めた頃は毎回聞いてた曲だから、やっぱ初期の思い出がよみがえるー
何年経ってもかっこいい曲だなーって改めて思った!


つづいてプラトニック!!だれよりも高く!!(笑)
ベースかっこいい曲が2連続で鼓膜も目も幸せすぎた(;_;)♡♡タオルすっごい高く投げて上を見上げた時に「これだよ、これこれー!!!!」ってなった(;_;)♡♡だいすき!!!


うぉーりあーは、せいやさんが歌うところでひとりで咲いたり跳んだりしてて、ライライのときは横でもなかちゃんが同じことしてて笑ったwwwうちらそーいうとこあるよね(笑)


ディストリエンズはじまってしばらくゆりが「新曲?え?新曲??」ってずっと言っててほんと笑ったwww耳元で「ディストリ!!!」っていってんのに聞き取ってもらえなくて「え???!」って言ってて死ぬかと思った(笑)
ディストリってことはぶんぶんタイムくるやーーーん♡♡っておもって、ハート飛ばしてたらぶんぶんタイムやってくれなかった(笑)かなしみ(笑)
2回目はやるかなとおもってまたハートしてたけど、またしてもぶんぶんタイムがスルーされたwww久々だからせいやさん忘れちゃったのか!!!!!(;_;)くぅ



頂王のはじまり、ベースひきはじめのとこはゆりの耳元でクチベースを披露してあげた(笑)
前半はちゃんとやったけど、後半はヘドバン無視してせいやさんを見てた。ふだんヘドバンしてるときの演奏もたまには見たいし、せいやさんめちゃめちゃかっこよくて痺れた、、、、



telomere→ノンフィクション
ユッキーのギターで間をつなぐかんじ、「あ、、、くる、、」ってなって、telomereがはじまって、もう始まった瞬間から心臓がギュウってなって苦しかった。。。

「誰かの為の特別な人でありたい」
「求められない  君ももう側にいない」
「それでも歌う意味はあるのかい」

「自問自答  才能  努力  自分自身の限界なんてわかってた」
「認められず此処まで来たから」

「そういくら時間を費やしたって  手にしたものは紙屑だった」
「せめてひとつ歌にしようか」

telomereは曲も歌詞もほんとうにかっこいい
「自分自身の限界なんてわかってた」「認められず此処まで来たから」ってところがほんとうに毎回心にグッとくる、、、
式くんは悔しかったんだろうか?
今この歌詞をユッキーがうたっていて、もちろんみんなそれぞれ自分たちが思い描いた通りの道を進んでこれたわけじゃないだろうし、きっとこの歌詞にシンクロするところがあるんだろうなっておもって。
認められずここまで来たとか限界なんてわかってたとか、そういうことを歌にしたうえで、それでもってなるところがほんとうにかっこいいなっておもうの。

やっぱどうしてもtelomereは泣いてしまって、そのままノンフィクションだからまぁ泣き止む間もありません、、、
ノンフィクションも思い出のある曲だから、今までのいろんなこと思い出したなー。



ごっどすぴーどは、3回目とは思えないくらいみんなに浸透していて、あとこの曲の時って3人ともすごくいい顔していて素敵だなーって!(;_;)♡♡
「振り返れば長く曲がりくねったみちで  いっぱい出会い  忘れものもしたよな」
「いつかは1人で決断してみて  すべて大好きなモノだったんだって」
「自信を持って言えるように」
ってとこの歌詞がすごく好き。ギガのみんながやってきたことを胸を張って言えるようにこれからもそれぞれを応援しようっておもった!



ハルイロ
BITE
かわいいが溢れる~~~(;_;)♡♡


すきゃりー
手を繋いでみんなで跳んで、私がギガマウスにハマるきっかけになった曲だし、何年経っても飽きないし大好きな曲!
いつものところでゆりと目配せしてからユッキーに咲ジャン!
隣同士でこれができるの久々でうれしかったー♡♡



わーず
いつもはわーずってみんなが泣いててだんだん泣きそうになる感じなんだけど、この日はタイトルコールで「わーず!」っていった瞬間からウッてなって泣いた(;_;)
わーずってやっぱラストってかんじの曲だから「ああああああおわっちゃうー(;_;)」っていう寂しさと、あとは真逆の意味で「みんなといっしょでたのしいー!!!」が溢れてなんかもう爆発してた(;_;)♡♡どっちむいても友達がいてほんとうにわたしは幸せだなって(;_;)タオル回しながらみんなで集まったり抱き合ったり頭ぽんぽんしたり笑いあったり、ギガマウスがいて、みんながいて、最高の居場所だった(;_;)
おわってメンコするとき27日のエリアみたいに声が震えてしまった(;_;)




En.ぷらねてす
いやもうほんとうにせいやさんって天才だなと思う。。。
そして歌詞もとてもいい。
「名もなき星座」ってとこ、やっぱり何回聞いても「そんなことないよ」っておもう。世の中から見たらちっちゃな存在で、知らない人の方が圧倒的に多いのはわかってるけど、見てる人はちゃんと見てるし、わたしからは1番光ってる星だもん!
どうしたらいいのかはわからないけど、これからもっとたくさんのひとに3人の音楽が伝わるといいなぁっておもった!


ぐろーぶ
ひさしぶりに、っていってぐろーぶ(;_;)(;_;)
離れ離れになっててもこうしてまた会えるっていう幸せを噛み締めつつ、思い出も甦って泣いた(;_;)
らーらーららーのとこせいやさんがすごいうれしそうに楽しそうに笑ってだんだん音小さくして、みんなの声を聞こうとして「もっともっと」って煽ってるの可愛すぎた(;_;)
せいやさんがたのしそうに笑ってステージに立っていてくれることがわたしの幸せそのものだから、いつまでもこうしてせいやさんが笑っててくれたらいいなって心の底から思った(;_;)



監獄ロックメン
「ギガマウス最高!」「ギガキャット最高!」を繰り返して、ギガマウスの3人がギガマウスのこと、きゃっとのこと、大好きでいてくれることがとってもうれしかった(;_;)♡♡
何回かゆりとゴリラしてふざけた!笑



ぎがすぴ
せいやさんが「俺たちの始まりの曲だ~!ギガスピーカー!」
って叫んでスタート。二年前の3月31日のレニーとおなじセリフ。でもぜんぜんちがう。なんだろうね、気持ちの問題か。
最初から最後まで口ずさんでた!!!レニーの時もそうだったけど、ギガスピって泣けないんだよなー(笑)もちろん泣きたいわけじゃないんだけど、ラストっていってるのに泣かないのよこの曲は。でも曲が終わった瞬間に一気に涙が出た。
3人ともめちゃめちゃいい顔してた!!!






---------MC---------
ライ:
ギガマウスやるってなったときに、せいやくん誘ったんも式くん誘ったんも俺。誘ったこと後悔なんてしてない。




--------
ユッキー:
たのしいですか?たのしいですね
オールスター感がすごい(笑)

せいやさん:
いやほんとそれ!「あ!そーいえば居たなぁアイツ!」みたいな(笑)ほんとすごい、大集結してる(笑)



----------
せいやさん:
久しぶりの顔も、たまに来てくれる顔も、別のとこで知ってギガマウスに来てくれたひともいるよね。
はっきり言って、式のファンも来てるのわかる。いろんな思いがあると思うけど、見に来てくれてありがとう。



--------
せいやさん:
あんまり裏側っていうかこっちの事情とかをなんでもかんでも話すのは好きじゃないっていうか、うん、でもこれだけは言いたいんだけど。いまGTBとかサポートも5つくらいやらせてもらってて、いろんなことしてるけど、ギガマウスのこと忘れたことなんて1度もないです。これはほんとに。
ギガマウスがあるから、他のとこでも頑張れる。だからこれからも「ギガマウス」っていう肩書きを消すつもりは無いし、どこでなにしてても「ギガマウスseiya」なのは変わらないです。


--------
ライ:
式くんがいなくなったとき、どうするってなって。
俺は最初は「ギガマウスを終わりにしよう」って思った。
ドラムはじめるときに「武道館に行く!」って目標にしてて、それが出来ないなら音楽続ける意味なんてないっておもってたから。だけどサポートでツアーまわらしてもらったり色々してみんなの話を聞いたりしてたら「武道館に行くことだけが音楽続ける目標じゃないな」っておもった。
会える機会は少なくなるけど、俺はドラムやめんし、ギガマウスもずっとおるから。


-------
せいやさん:
ぶっちゃけ2年前のレニーのあとは、それぞれ気持ちがすれ違ったりしてて、話をしない期間もあったりした。
でもいまこうして集まってライブして、ギガマウスを残す決断をしてよかったっておもってる。
言い方へんだけど、ユッキーもライもよく頑張ってくれた。


-------
せいやさん:
二年前のレニーのときは、「またな」って簡単に言えなかった。でも今回は「またな!」って言える。いつとは言えないけど、ぜったい「また」会えるから、そのときまたみんなで集まろう。








-------






れいなさん♡しずぴ♡ぴっぴ



ゆうかちゃん♡ぴっぴ♡てゃん♡もなかちゃん♡ちゃむ












ユッキーってば!!!笑





ポーズ考えてなくて「え、どうしよう!」っていったらせいやさんが「ゆびきりしようよ」って言ってこのポーズに。

最初せいやさんと2人だけでゆびきりしてたんだけど「あ、じゃあやっぱりみんなでゆびきりがいい!」っていってユッキーとライライも手だけ参加♡♡4人でゆびきり♡♡



またギガマウスでライブするからねって意味のゆびきりなんだってさ、帰る時せいやさんがそういってた( ・ᴗ・ )♡♡






















二年前に勢いでやり切ったツアー、どれだけしんどかったかなんてわからないけど、今回の3人の表情見たら今回がどれだけ幸せだったかはわかる(;_;)♡♡

「一区切り」とか「いったん止まる」って言いがちだったけど、べつに区切りでも止まるでもない気がした!

それぞれが自分自身でスタートをきるってかんじ。



わたしはしつこいからずっと追いかけ回すぞー!笑
ギガマウス3人ともだいすきだもん。



これからもよろしくおねがいします!









2018.2.16
シビレバシル×ザアザア
池袋BlackHole




セトリとかどっかいったから書けない(T_T)



和泉さんがうちらのことガン見しながら乳首擦ってたのが狂気じみてたwwwww