今日行ったとこは従業員300人規模のなかなか
おっきい会社やったんやけど、
なんと、一次面接なのに社長でした!
何社も受けてるけど、社長に面接されたん
初めてでドキドキ…

今までパートとかで働いてたから社長と話すこと
事態あんましなかったからなぁ笑
んで、なかなか前向きな事を言うて頂きましたが
結果はどーなるかなぁ~(>_<)
早く決まるといいな。
そうそう、話は代わり、長女のひーちゃんですが、
一年くらい?公文に通って算数をしていました。
旦那さんが小さい頃ソロバンしてたらしくって、
ソロバンさせたい!!って言うてたんやけど
共働きで平日の昼間とかはなかなかいかれへんから
夜通えるところで近所で~って探しても
なかなかなくって(>_<)
ソロバン教室自体が少ないし、だいたい小学生からやから。
で、とりあえず公文に通わせてみてたんですが、
公文の算数って数字版を叩き込んで覚えて
5+1=6
とひたすら問題解いて暗記していくスタイルでひーちゃんは足し算の概念や意味はあんまし理解してなくって…
で、宿題も毎日なんやけど、家で自分で学習する癖がつけばいいかなと思ってたんやけど、ワーママにはやはりキツイ…毎日30分~1時間横に付きっきりで見てあげないとダメで(x_x)
そんなんしてたらご飯やお風呂も遅くなって寝るのも遅くなって…
しかも年長なってからはお昼寝が無くなったので相当眠たいみたいでなかなか進まず…
ちょっと続ける自信がなくなってきました

もちろん公文の学習はメリットも沢山あって、
続けていらっしゃる方は凄い多いし素晴らしいと思います

親の忍耐が試されますね!
そんな中!!近くのソロバン教室が土曜日も営業初めて

しかも、そこが英語教室の真向かい!
小学生なって、土曜日英語行って一人でビル降りて向かいのソロバン行ってくれるよーなったら2時間くらいおらんし、そのすきにみーちゃんをスイミング行かせることも出来るかなぁ~

とか考えております

そんな感じでくもんからソロバンに切り替えることにしました!笑
しかもそこはおんなじ保育園のお友達も通ってるのでひーちゃんも行きたいらしい

フラッシュ暗算もあるし、頑張ってくれたらいいけどなぁ~(>_<)
習い事なかなか難しいです。


