昨晩あった放送を録画して今日見ました。

映画のインビクタスの舞台。

僕は1995年は会社の草野球チームに夢中でラグビー見てなかったです。

スカパーでは小林さんと村上さんの解説つきでかなり贅沢な試合内容。

小林さんは、マンデラ大統領の身長まで知ってる。

凄い。

しかし、この試合は、歴史的な意味でも大きな出来事ですね。

試合は延長戦で15対12で南アフリカが優勝。

すでに映画を見ている小林さん、村上さんも映画の作りはかなりハイレベルだそう。忠実に再現してるそう。

これは見るしかないです。小林さんは、原作も読まれたそうで。
本屋にあるのかなぁ。
今年のラグビーアジア5カ国対抗は、2011年ラグビーワールドカップニュージーランド大会アジア地区の代表権がかかってる。

5月に開催。

できれば最終戦で決定して欲しい。

何故なら5/22の土曜日、最終戦の香港戦は秩父宮で開催。

秩父宮では2戦目も開催されるが、2戦目ではワールドカップ出場は決まらないし。

できれば、秩父宮で最終戦見て決定して欲しい。


しかし、状況によっては、悠長にラグビーを見れないかもしれないですが。

民主党に自民党に共産党に幸福実現党の候補者の方が出馬する予定らしいです。

ここに割って入るのか?

論文書きに励みます。
高校ラグビーの全国大会決勝の前に行われた。

東西対抗高校ラグビーの試合を今日見て。

合同チームの学校は、県大会の優勝は認められても全国大会には出場できないそうで。

そんな合同チームで頑張ってきた選手達の東西対抗高校ラグビー。

憧れの場所で、ラグビーの楽しさを存分に見せてくれたいい試合でした。