オーウェン・ウィルソン、ピアース・ブロスナン競演!東南アジア某国で突然のクーデターが勃発!標的は“外国人”。敵は全国民。迫る暴徒から逃げ切れ!緊迫の逃亡劇

オーウェン・ウィルソン(ジャック)

[声]:森川智之
 

レイク・ベル(アニー)

[声]:北西純子
 

ピアース・ブロスナン(ハモンド)

[声]:田中秀幸
 

スターリング・ジェリンズ(ルーシー)

[声]:宇山玲加

【監督】

 

ジョン・エリック・ドゥードル
 

【製作年/国】

 

2015年/アメリカ

仕事のために妻のアニー(レイク・ベル)と2人の娘を連れて東南アジアに赴任したジャック(オーウェン・ウィルソン)。

 

気のいいタクシーの運転手にも出会い、順調な新生活の幕開けに思えた。

 

翌朝、ジャックが町を散策していると、突如として「外国人を殺す。捕虜はとらない。皆殺しだ」という怒号が響き渡り、政府と外国人をターゲットとしたクーデターが勃発。

その暴徒と警官隊との激しい衝突に巻き込まれる。

 

いきなりのことに逃げ惑う人々。ジャックは暴徒の目をかいくぐりながら、命からがら家族のいるホテルに逃げ帰る。

 

しかし、辿り着いたホテルにも暴徒の襲撃が…。

 

暴徒による容赦ない襲撃に、彼は家族とともに混乱するホテルから脱出を図ろうとする。

 

そんな中、娘のルーシー(スターリング・ジェリンズ)は、ホテル内のプールへ遊びに行ってしまっていた。
 

慌ててジャックは娘を部屋へ連れ帰ろうとするが、すぐそこにも暴徒が…。

 

家族を必死で守りながら逃走を続けていると、途中出会ったイギリス人のハモンド(ピアース・ブロスナン)に助けられる。

 

間一髪で逃げ延びるが、ジャックたちが逃げ込んだ場所は次々と暴徒に襲われる…。

 

政府も軍隊も壊滅していくなか、果たして家族を守り抜き、国境までたどり着くことはできるのか…!?

 

【午後のロードショー オープニング曲】