4   大ピラミッドからの警告




射手座と合をなす凶座相それが最も強まるとき飢餓、疾病、戦死世紀はその改まりに近づく


ノストラダムス「諸世紀」<1-16>



画像 043‐1


予言を語る際に避けて通れないのが'人類最大の謎に包まれたモニュメント、エジプトの大ピラミッドである。


大ピラミッド建造の目的については、学者たちの膨大な著作から、最近のエドガ-・ケイシーの透視に至るまで、沢山の解釈が出されている。


ピラミッドの建造者は、ケイシーによれば'王に仕える有力者にして'高度な進歩を遂げた神官だった。


ラー・ターいう名で最もよ-知られるこの神官は、決して崩れることのない予言を警告として世界に残すために、大ピラミッドを建造したのである。


「こうして、のちに大ピラミッドとして知られるようになったものが、初めて準備されだした。

これは、今やラーという名で知られるようになったラー・ターの働きを通して人々が手にしたものを、表わすためのものだった。

かつて追放された山から戻ってきた人々の7人だったラーに、ヘルメスが加わり'さらにラーとともに告発されて追放された彼女が女王の座に間違いなく-上げられるに至って、当時の人々のためばかりか、大洪水によってラー・ターがカスピ海、コ-カサス山系の神々の地からここに至り、人々の中にかような変化を起こしたように、将来、地球の位置に変動が起こる時代(今)に生きる人々のためにもこれを保存しておこうとの案が出されたのだ。


こうして'ラーの権威の下、ヘルメスが導き手となり、あるいはヘルメスを事実上の設計者として'ラーが指令を出し、アドバイザーの形をとるイシスの従者たちは、人類の活動における女性の位置の発展を人々に告げるそれらのことを受け入れることになった。

このことが、国や地方や個人が発展する上で女性の果たす役割について、当時の人々の態度に大きな変化を招いた。


大ピラミッドはラー・夕-と-ルメス、イシスによって建造された-こうして、イシスは他の人々が求めていた栄光ある最初の女神の座につき、人々は神官からの助言を受けるときにも、イシスを通して王座に近づかなければならなかった。

こうして、大ピラミッドの建造が始まった。

この建造には約100年間を要した。
それはこの特殊な星系(太陽系)が旋回運動をしている場所に働きかける、様々な星星との位置関係についてラーターが山上で調べ上げたことに従って建造されたのだ。どの場所に向かってこの太陽系は動いているのか?
神官がかつて追放されていたところと同じン前、リブラ(てんびん座)である。

リビヤにこの人たちは追われたのだ。

この人たちが再び地上に戻って-るに違いないというのは'適ったことではなかろうか?

やがてくるその時期に、この神官は、その位置にまで、人々との関係において世界の解放者となる力をもつ所に至るまで、自らを進歩させることになるだろう。

彼は、その時期、-1998年にふたたび登場するに違いないからだ」(294-151)


右のリーディングは'アトランティス最後の崩壊期を起こした地球の異変によって、ラー・クーの国の1団が民族移動を余儀な-されたことを告げている。


そして、同じよな変動が起こる現代のためにこの大ピラミッドは建造されたのだ

その設計者はヘルメス命令者はラー・ター 、実際の建設労働に当たる人々への手配をしたのがイシスの従者たちだった。


興味深いのは後半部である。


ラー・タ-が1度追放された場所リビアと同じ名前の天秤座に向かって太陽系が運行していると語っている。


リビア(あるいはリブラ)から帰還してから、ラー・タ-たちはピラミッド建造にとりくんだ。


そのラー・タIと従者たちが、ふたたび現代に生まれ変わってきつつあるという。


二つのことがここに暗示されていると考えられる。


1つは、ラー・ターの一団は天秤座方向の星から地球に生まれ変わること

そして、彼らが地上にそろったときに'大ピラミッドの予言が明るみに出されるであろうことだ。


エジプトは世界の中心だった次のリーディングは、エジプトが地球の物理的、霊的中心であり、異変の被害がもっとも少ないことが'ラー・ターの霊感と数学計算によって導き出された、と語っている。


「なぜ、エジプトにしたのか?

ここは、あの指導者へまたは教師(肉体的導師ではな-、霊的な通訳者、導師である)が、自然界の普遍的な活動の中心であるばかりか'霊的カの中心であり、レムリア、アトランティス、後の時代では、大洪水による破壊で地上に起こった激変の際にも'最も影響を被らずに済む場所である、と判断したためである。

彼の心中で、このように決断させたものは何だったのか、とあなた方は問うのだろうか?

どのような考えから、この人はかような知識を得たのか?

単なる物理的分析によるものだったのか?

そこには,個人的な衝動とともにまた数学的、天文学的、数霊学的な解釈もなされていtのである」(281ー42)


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