はじめてのメダカの餌やり♪ | 徳島県鳴門市にあるレトロと猫が好きな雑貨屋「白猫堂ノスタルジック」 オフィシャル的ブログ 「白猫道」

徳島県鳴門市にあるレトロと猫が好きな雑貨屋「白猫堂ノスタルジック」 オフィシャル的ブログ 「白猫道」

誰が呼んだか徳島猫好きの聖地。地元の陶芸家による陶器や、ハンドメイド作品を中心に、色んな場所や地域の雑貨たちがお出迎え。 「懐かしくて、いつも新しい」懐かしさやレトロな雰囲気に癒される、モノとの新鮮な出逢いに心が踊る。そんな雑貨店です♪


初めてメダカに餌をやってみました。

説明書には、「1日2回、食べ残さない程度の量(5分くらいで食べきる量)をあげましょう」

・・・・・なんか・・・漠然として、わからん!!!(´Д`;)

そしておおざっぱ炸裂!!

思わず水面いっぱいにサラサラ~と投入!!

・・・いかん、食べ残してる・・・

・・・多すぎた・・・

餌のやりすぎより、ちょっと空腹ぐらいがいいようです。人間と一緒で腹八分ということか。

というわけで、ちょっとかわいそうだけど、晩飯はなし!!

明日は、今日の量の四分の一ぐらいで様子を見てみよう(*^▽^*)