昨日、朝ジムったら見事股関節と背中筋肉痛笑

40分走っただけなんだけど・・・

ま、めげずにがんばります♪

さて、昨日今日のお弁当ですが・・・
昨日は覚えているかな。。。


昨日♪
・ごはん
・がんもみたいな煮物
・卵焼き
・ミートボール
・ほうれん草とえのきの鶏がら炒め

覚えてる!!

今日♪
・オムライス
・がんも煮物


すごい記憶力(フツーですよね)

月・火曜と鶏鍋にはまっていまして、

・白菜
・ねぎ
・きのこ
・もやし
・鶏肉

を和風だしで土鍋で煮たやつをぽんずで食べています。

ホントは大根おろしでみぞれ煮にしたかったのに特売だったらしく売り切れ・・・。チーン。

今日も鶏鍋にしようかなともくろんでいます。

そして31日が賞味期限だった納豆を明日朝食べる!!

おはようございます。

今日は仕事前に初ジム!

スタジオに出ようと思ったら中級クラスといわれたのでやめました。

最近運動していなかったし急にやって心臓とまってもねぇ。

ま、ダンスしてたから少しくらい激しい動きはついて行ける!はず!

さて、昨日貴金属換金しました。

リング・ブレス・シルバーアクセ 合計でなんと!

43,000円!!

すごいわ~。

来月の生活費にします♪

バレンタインもあるしね。かさむしいろいろと。。。

金曜日のレートと、今日のレートだとプラチナ金ともに若干下がっている。
シルバーは変動なし。

金は10円落ちただけだから今のうちに変えてしまおうかなとおもって、今日も買取してくれる質屋さんにいく予定☆


さて、昨日は彼氏と夜から会ったので今日の分のお弁当を作ってもっていきました。

ということで今日のランチ出費はなし!!わーい♪

昨日の出費は・・・



カラオケ2000円



のみでした。

夜ごはんはゴチだったのでゼロ♪

今日は冷蔵庫に何も入っていないので買出ししなくてはなりません。

予定としては、

たまご
白菜
大根
豚肉
鶏肉
人参

ってかんじですね。

1300円以内に収めたい!!!

西友安くなっていてくれ!!
と願うばかりです。

先日宣言したジムにとうとう入会しました!

朝7時から10時のモーニング会員。

がんばって週2回はいきたいな。

ジム行く日の前日は飲みにいかないで早寝しないといけないし、行った日は眠いから早く寝るし、とってもいいサイクルができあがる気がする!!

平日限定なので土日はゆっくり寝れるしとてもいいね!

がんばります!

31日から行けるけど、2月1日からスタートします。
(前日は彼氏の家に泊まるのでたぶん無理)

そうそう、1月にカードを使いすぎてしまって請求がひどいので、いろいろ身の回りのものを売ってしまおうとおもって、とりあえず一発目!

元々彼にもらったプラチナリングを買取してもらいました。

今プラチナの価値があがってるので3gの指輪だったのですが、12,000円也。

来月の生活費の足しにします。

また、カルテ○エのラブシリーズはもうブランドの価値がないほど、市場に出回っているみたい。

だからこれはK18素材の扱いになるらしく、たぶん15,000円くらいにしかならない。

もとは17万近くしたのにね。残念。

でももっていても一生しないので、売ってしまいます。

その他ティファニー類は今シルバー925が@30円程度なのでいっぱいもっていっても5,000円くらいにしかならない。

それ全部来月の生活費。

お給料でたら予算をたてて、そこから計画的に使います。

がんばるぞ!!


さて、今日は後輩たちが実家に遊びに来る。

ママの手料理を食べにきます。

もうちょっとたったら駅までお迎えにいかなくては。

夕方は彼氏と会いますが、なにするんだろう。

ま、いつもノープランです^^★
本日のお弁当もオムライスでした。

でもウインナーじゃなくてミートボール。
たまに食べたくなるのです。

さて、ジムですが。

決意しました。

がんばって早寝します!

遊ぶのは週末だけにしよう笑 なーんて無理なんですけど、ストレス貯めない程度にやります。

運動できないとこれまたストレス。。。

今日は手抜き弁当でオムライスでした。

結構作るんですけど、朝10分あればできちゃうのでとても助かる。

それとウインナーをつけて。

ファミマOPEN記念でファミチキが安かったのでついつい買ってしまいました。

しかも今朝、ご飯食べれなくて(たぶん若干二日酔い・・・)、会社つくころにおなかすいてしまって、おにぎりが50円引きだったので買いました。

あとジュース。。。

ということで今日の出費は・・・

おにぎり 55円
ジュース 105円
ファミチキ 110円

合計   270円



昨日は5100円もかかったぜ飲み会に><;

後輩に二次会一緒にいってくれないおとやだ!ってせがまれて1100円余計に出費するはめに。。。

ま!いっか!
昨夜みてましたー!

メールで実況中継しなければいけなかったのに途中で寝てしまって・・・

ピピピ・・とメール着信音で目が覚めたのですが内容が

「日本やるじゃん!」

あれ?!終わってる?!

ごめんなさい・・・ってかんじです。

でも日本おめでとー!
PKはひやひやするね><;


さて、今日は会社の飲み会なのです。
金欠月にはとても痛いですが、仲間のためがんばります!

☆今日のお弁当☆
・ウインナー
・かぼちゃソテー
・きのこオイスター炒め
・たまごやき
・アスパラ
・具なしやきそば
・白ご飯

昨日とあんまりかわってない。でもいいの。
おいしかったし、おなかいっぱいになったから!!
満足じゃ!

あさってジムの入会手続きにいくのですが・・・

モーニングプランにしようとおもっています。

会社の近くにありましてね。出勤前にヨガくらいやろうかなっておもってるんですよ。

月会費6000円弱。

ただ、通えるかなーってちょっと心配。

朝は強いんですが、今寒いじゃないですか。
だから起きれるのかなって。

半年は退会できないようになっているので(違約金いくらかまだわかんないけど)、なんとか続けたい。

昨日の晩御飯。

にらが沢山あったので(といっても半束くらいなんだけど。。。)、チヂミを作りました!

我ながら上手にできたんだけど、ぽんず+ラー油が飽きちゃいまして・・・

途中からお好みソースかけて食べちゃいました。。

お好み焼きじゃんこれじゃーねー。って1人つっこみして食べてました。

さて、今日のお弁当は昨日とあまり変わらない。。。

・豚肉野菜巻き(にんじん・にら)
・ごぼう巻き
・玉子焼き
・かぼちゃのソテー
・しいたけとしめじのオイスター炒め
・白ごはん

てなかんじです。

そのうち、写真とか載せよっかしら。

明日は夜飲み会。

仕事飲みで、しかも同僚の顔を立てるために参加するので、はりきって行きたいと思います!

今までのあたしは、週に最低で2日は飲みに行っていたくらい浪費家・酒好きだったのですが、
今は全く家でゆっくりテレビみてご飯味わいたいと思うようになりました。

お金もないし、使うとストレスになるんです最近。

節約にはいい傾向だ。
お弁当のもう一品。

ホントどうでもいいんですけどね笑

昨夜作った、麩じゃがです。

お肉のかわりに麩を使ってじゃが・にんじん・玉ねぎを煮ました。

それをいれたんだった!!

どうりで、今朝作ってないから思い出せないわけだ・・・(言い訳)
※週末基本的にネットを開かないので更新が遅れます。

土曜日は、ヨガに挑戦。

近くの公民館で1000円/分で行うとのこと。

ためしに1時間参加。

すごいリラックスできて良かった~☆

また参加したいとおもうけど、基本日曜日にやっているらしく、ちょっと毎週の参加が難しい・・・

残念。

来月半ばの予約をして帰宅しました。

午後はお出かけする予定がなくなり、家でごーろごろ。

DVDみたりしました。

日曜日は普段いかないスーパーにちょっといってみようと思ってチャリで出動!

なんと特売で、今まで高くて手が出せなかったバージンオリーブオイルが498円だったので購入!

あとかつおぶし粉末だし。

その後、いつもいく西友にいって、食材を購入。

家かえってお弁当用のおかずを作り置き。

だいたい、メインになる豚肉の野菜巻きを作るんだけど・・・

今回はにんじんとにらです。

この間は、にんじんとしいたけでした!

今日のお弁当にも入ってます。

基本的にあたしのお弁当は5品。

普通もっと多いよね。。。
手抜きです。。

今日は、

・豚肉野菜巻き(にんじん・しいたけ)
・かにかま入り玉子焼き
・アスパラ
・ごぼう巻き
・・・・
あとなんだっけ。。。

忘れました今朝のことなのに笑

もしかしたら今日は4品だったのかな??

ぼけぼけですが今日もがんばります!