3年前に日本に帰ってきました。
4年前アメリカ・アイオワ州におりました。
目的は語学と視野を広げたいのとちょっとダンスやりたいと思ったからです。
その頃、英語はあんまり話せなくて(今もですが)、今思うととてももったいなかったと思う。
しかも3年経った今。毎日のように考える。
というのも、最近仕事が大変。
部下が一人増えて今4名のスタッフをみている立場で、もちろんうまくいかないことも多い。
でも、中には「ぎしにはついていきたいと思うから」っていってくれるコがいて、恥ずかしいから小さい声で「ありがと」としか言えなかったけど、ホントはめちゃくちゃ嬉しくて。
でも自分ってひねくれてる部分もあって。
↑のこといってくれたコは、本心には違いないかもしれないけど、そこまで真剣に思ってはないように思っちゃったり。
すべてストレスのせいでそーいう風に妄想的になってしまってる自分がかなしい。
会社にいくと目は充血してしまい、頭痛が治まらない時もあるから早くプレッシャーに打ち勝てる精神的強さがほしい。
理想を追い求めて、「リーダーとはこうあるべき」的なものが自分にあるから、そこからはずれた時の自己嫌悪はすさまじい。
「Should」が増える。「すべき」ことが。自分基準でだけど。
スタッフに注意をすること、考えすぎないで流すこと、素直にミスを認めて謝ること。すべて理想があって行動してるような気がして崩れたときがぐにゃ~~~ってなっちゃうのですね。
でも。。。
ダイエット兼ねて通ってるジムにいくことで本当に楽になった。
もちろん、悩みは尽きないし今日もストレスあったけどね。
でもそれって皆が抱えてることでさ。だから人並み程度のストレスしか今はないとおもう。
人のストレスなんて測れないからわからないけどね^^
だって、前からだけど生活は楽しいもん☆(こんな悲観的なこと書いておいて説得力ないけど)
あーちょっとすっきりした。
mixiはしってる人ばっかりだからかけないことも多くてそれまたストレスで。
だからアメブロでは本音を書く。
嬉しいことも怒れることも悲しいこともすべて。
明日はお休みでママとおでかけ。
ママ大好き。パパも大好きだし弟も。わんこも大好き。
皆大好き。
さて、昨日ジムでハウスクラスに出ましたが全くついていけない。むずかしい。
身体かたい。物覚え悪い。身体動かない。
でもでも楽しいからやるのです。
ぎし。