入会直後、さっそく不快な思いをすることに。

相談所と提携してる某フォトスタジオに出向いて、プロフィール写真(お見合い写真)を撮ってもらった。


撮影の前に、ヘアメイクをしてもらうんだけど

ここのメイクさん(推定30代)からかなり嫌な発言をされた。








メイクルームに誘導され、私が座るなり突然






お見合い写真ですか?!えー!!結婚相談所に入ろうなんてすごいですね!!何で入ろうと思ったんですかー??






と、他にもお客さんがいるなかで、大きい声で聞いてきた。


この時、私は婚活初心者で、お見合い写真を撮るという行為がかなりハードルが高く、恥ずかしくてたまらない気持ちを抑えて、頑張ってフォトスタジオまで出向いていて。


メイクルームに案内されただけでも、恥ずかしくて恥ずかしくて、メンタルにきていたところだった。


そんな状態なのに、

無神経に無配慮に、結婚相談所に入ることを興味津々な姿勢で聞いてくるから

(頼むからそんな大きい声でやめてくれ…)と思い


「まぁ〜出会い無いんでね…。」


とこの話題には触れないでほしい、とそっと遠回しに伝えたつもりだったけど

メイクさんの興味津々な姿勢はとまらず


20代ってまだ若いじゃないですか〜〜!!結婚相談所なんて入るのすごいですよ!!


もうでもいい人って残ってませんしね〜〜


でも親御さんに結婚したいって気持ちを伝えるだけでも良いことだと思いますよ!!


と、またまた大きい声で言われた。





結婚したいけど出会いがない。


ネットで相談所の口コミを読んで、評判悪いのをわかった上で入会を決めた。


腹をくくって相談所に高額な入会金を払った。


相談所での成婚は1割と言われてるほど、かなりむずかしいことをしようとしてる。


ネットの口コミ通り、いい人はこんなところ来ないだろう。


でも、自分に合う人ともしかしたら出会えるかもしれない。


そんな私に

悪気なく言ってくるところがかなり傷ついた。


特に「もういい人は残ってませんしね〜」って

今から活動頑張ろうとしてる私に面と向かって言うなよ、、っていう。


このフォトスタジオは料金も高いだけに髪も肌もキレイには撮っていただけたけど。


メイクさんならそういう話題を根掘り葉掘り聞くべきではないし、すごく不快な気持ちになった。


高いお金を払って、嫌な思いをしたエピソードが増えてしまった。