古ネタを掘り起こす

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Youtuberになるにはネタが弱く華もない為、この度ブログを始めました。じぷしーと申します。
子どもの頃に流行っていた事に今も熱中してるおじさん世代に両足突っ込んだ人が書いたブログです。
コアな人には薄っぺらい記事が多いです。

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車関連の記事はかなり雑です。
ご了承下さい。

2017年の2月にカーセンサーを見ていたらとあるドリフト系の店でドノーマルのJZX100(MT)サンルーフ付が相場より安い値段で売られていた。
店に電話すると純正MTで修復歴有、走行不明だとか。

当時俺はスポーツタイプの車を買うときに知っておいた方が良いことをあまり知らなかった。
というか、大抵自分で直すからいいわと簡単に考えてた。

だから買った。
まあこの車も過走行と修復歴で安いんだろと思っていた。

違ったねー。

結果から言うと、
AT改MTでしかもミッションとクラッチがGX100(多分)。

発覚したのが先々週。
元々クラッチ交換をやるつもりで10月頃から用意を始めていた。
工具類(主にジャッキとウマ)を買って自分でやるつもりだったが、嫌な予感で長期戦が予想されるので代車が欲しかった。
知り合いの行きつけの店に行って色々話を聞いて、諸事情(知識 家庭 仕事 代車)でそのお店にクラッチ交換をやってもらうことに。
車を預けて数時間後に電話が。
ミッションとクラッチがおそらくGX100あたりのものでクラッチが付かないという内容。

めまいがしましたよ。

エンジンが1JZ-GTE
ミッションはR154(プル式クラッチ)
これがツアラーV純正。

俺の車
エンジンが1JZ-GTE
ミッションはW5*系(プッシュ式クラッチ)
つーかこれを純正5速MTで売るなよ。
クラッチ容量足りてないだろ。。

で、今現在R154ミッションにEXEDYのハイパーシングルを組んでもらっています。
足りない部品もちらほら。。。

落ち着かない日々です。