頭痛専門治療院 銀座ぽっかぽか

頭痛専門治療院 銀座ぽっかぽか

院長 茂田真吾がお届けする。今日から役立つ頭痛コラム


テーマ:

いつもこのブログをお読みいただき、
誠にありがとうございます。

 

頭痛専門治療院銀座ぽっかぽかの茂田です。

 

 

最近とても多く見受けられる症状が薬物依存症からの頭痛です。

 

何か極度のストレスを抱えたり、辛いことが起きて心が傷ついてしまった時、一般的には心療内科を受診されると思われます。

 

そして簡単に鬱と診断されて、薬を処方される場合がほとんどでしょう。

 

 

また、睡眠障害などで睡眠導入剤を安易に飲まれている方も、本当に最近とても多く見られます。

 

短期間そのような薬を飲まれるのなら問題ないのですが、そのような薬を何ヵ月(場合によっては何年)も飲み続けることは問題です。

 

その薬を飲むことに依存してしまい、止めることが出来なくなってしまうのです。

 

すると飲まないと不安になってしまい、いざ薬を飲むことを中止しようとすると、頭が痛くなったり、震えが止まらなくなったりという薬を飲まないことの離脱症状に陥ってしまうのです。

 

つまり、薬を飲みつづけることで、頭が痛くなってしまうのです。

 

そして、この状態が続くことで、副作用で胃や肝臓を傷めてしまい違う病気になってしまう方もいるのです。

 

薬を医師の処方以上に飲み続けたり、薬に依存することは本当に怖いことなのです。

 

当院にはこのような薬による離脱症状を抱えた患者様も来院されます。

 

しかし、このような症状の方は、なかなか薬を止めることが難しい為に、完全に克服される方は少ないのが現状なのです。

 

きちんと副作用などの知識を持たずに薬を飲むことはとても怖いことなので、皆さんくれぐれも注意して下さいね。

 

でも、日本人ってホント薬を飲むのが好きですよね。

 

困ったものです(*_*;

 

 

頭が痛くなるには、必ず何らかの原因があります。

 

 

あなたの頭痛にも絶対に何か痛みを

引き起こす原因があるはずです。

 

あなたの頭痛の原因を一緒に探させて頂き、

頭痛に悩まされない快適な毎日を送れるように

お手伝いさせて一緒に探させて頂けましたら幸いです。

 

お気軽にご相談下さいね!

 

頭痛専門治療院 銀座ぽっかぽかの

院長茂田真吾がお届け致しました。

 

 

最後までお読み頂き、

誠にありがとうございました。

 

 

感謝!

 

 

ご相談、診療のご予約はこちらまで、

頭痛専門治療院 銀座ぽっかぽか

東京都中央区銀座7-17-13 銀座永谷ビル4F

 03-6264-3147

頭痛専門治療院銀座ぽっかぽか

 

こちらでも、頭痛治療を行っております、

ぽっかぽか整骨院 亀有院

東京都葛飾区亀有5-29-6 石田ビル1F

 03-6802-6244

ぽっかぽか整骨院 亀有院