電話があった次の日の始発で、熊本に向かいました。


全然、寝れてなかったのと鼻水が出ていたのが心配でしたが、始発で出て新幹線を乗り継ぎ、前回は駅から病院までバスで遠回りをししまったので今回はタクシーで病院に向かいました。


着いてすぐ検温(コロナの影響で)すると37、1度と微熱、予定通り抗原検査を受けると陰性でしたが、微熱と鼻水が出ていたので採血し数値を見ると炎症反応あり、風邪との事。

ここまでで2~3時間位待たされ、結果、他の赤ちゃんもいるので近くのビジネスホテルにて風邪薬を飲みながら待機する事になりました。
仕方ないですよね。
いくら個室でも新生児の赤ちゃんにうつしたら大変だし。

待っている間に、豪華な昼食を運んで下さいましたが、喉を通らず。。



目の前まで来ているのに赤ちゃんに会えなくて申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

スタッフさん達が駅近くの安いホテルを探して下さりホテルまで送って下さいました。

その車内で実母さんの話を初めて聞きました。


(土)の始発で向かっていたので(土)夜(日)夜と2泊し、スタッフの方が迎えに来てくださり(月)の朝イチで病院に入れました。

解熱剤も飲んでいたからか熱もすぐ下がっていました。


入院研修5日間を過ごす病室に通され、そこで赤ちゃんを待ちました。

会えたのは15時位だったと思います。

「遅くなって、ごめんね」って申し訳ない気持ちと可愛さに泣けました。


そこからは動画や写真を、たくさんスタッフの方が撮っていて下さいました。