もうにどとなりたくないね!
なんてったって、めまい、吐き気がつらい。
それがなければ、なんとかなる
吐いても楽にならないなんて、苦痛以外のなにものでもないね!
例の症状が出て、倒れそうになったとき、さすがに4回目だから今度こそ他人に迷惑かけずに乗りきりたいと、電車から出てホームの柱にもたれかかったけどさ
ホームのはしっこって絶望するね(笑)
椅子も、エスカレーターもなにもかもが遠い。
「ああ…絶望って、こういうときに使う言葉なんだな」って、本気で思いました。
相変わらず、息が荒いし、顔色も悪いのか、すぐ具合悪い人だってわかっちゃうんだろうね。
サラリーマンの人が、めちゃくちゃこっちみてて、私に近寄ろうか迷ってた(笑)
でもごめんなさい。あまりこの状態のとき、人に見られたくないのもあるけど、しゃべれないから、愛想ない人になっちゃうの。だから、助けてくれても、嫌な気持ちにさせてしまうこともあるかもしれないからね…。
あとは、まだちょっとね…。
さて、明日には治ってるかなあ
FF10と10-2のHDをプレイする。そして当時の感動をもう一度、と思っていた。
10-2は駄作だとか、色々言われているけど、私はどうしてもユウナを幸せにしたかった。
だから結果として、10-2は過去のナンバーには負けるけど、好きな作品だった。
それなのにどういう仕打ちなんだこれは。
小説も、ボイスドラマも。
久々に青木さんの新しい声がきけると思ってたのに。
ショックがでかい。
ボイスドラマのユウナの行動は、10のユウナでみれば、らしいっちゃらしい。
けど、10のような強さも、10-2のような前向きさ…明るさも感じられなかった。
小説はネットでネタバレを読んだだけだから、よくわからないけど、
10⇒10-2の流れのユウナだったら、今更ティーダに別れを告げることはないんじゃないかなと個人的に疑問に思ってしまった。
ティーダが不安定な存在だからこそ、守るために切ったのか。よくわからない。
永遠のナギ説や、10-2や、アルティマニアにもあった、「なにも変われなかったユウナ」を表しているのだろうか?
それにしても、新キャラまで出して…10-3を出したいのか?
もうそっとしておいてくれ。ユウナもティーダも、幸せに暮らしました。でいいじゃないか。
どうしてまた繰り返すんだろうか。
10-3が仮に出たとしても、ティーダに救いはない。ユウナも人が変わってしまった。
とてもショックだ。
ショックといえば、FF7もなかなかショックだった。
元々色んな想像ができたEDだったけど、ACでそれは崩れた。
そして、6,7,10が好きな私にとっては、久々に参加できるかもしれないコンサートがとてもうれしかった。
仕事上行けるかどうかわからない。でも当選したらいいなって、思ってたけど…もう10の曲をどう捉えて聴けばいいんだろう。わからなくなったな…。
私のFF離れは11から…。
もうFFをやることはないのかな。
いずれにせよ、HDを買う気もまったくなくなってしまった。
この憤りとやるせなさを、どうしたらいいのかなー。
二次創作の人たちに助けてもらうしかないかなぁ…。
公式であんなんだされたら、ほんと裏切られたっていうのしかないから、つらいなぁ。
指先がチリチリする。口の中はカラカラだ。目の奥が熱いんだ!
ってね。
