昨夜、昭和から平成の始めの時代に大活躍した地方競馬の元ジョッキーの友達から珍しくLINEが有って。
まぁ、普通に、
「調子どうよ?」
みたいな(笑)
奴(私より4才年上だがw)は、現役引退後、調教師にもならず全く別な職業に就いた。
何故かと言うと、
「先が見えないから」
奴の選択は大正解だったと今でも思う。
まぁ、兎に角昭和の騎手だ。
口も荒いしべらんめい口調で私に説教垂れる((怒))
比較的近所に住んでいるので時間が合えば競馬論議に花を咲かせたい。
裏の裏はつまり表。
奴は表を喋る。
つまり裏(笑)
話も凄く面白い。
奴が乗った色んな馬の想いで、馬主や陣営と意見が合わず理不尽な思いで挑んだレース。
是非とも近々昵懇で話をしたいと思った。
