SPADAを少し分解しました | 地球変動を受け入れる愚人の備忘録

地球変動を受け入れる愚人の備忘録

個人的な考えだが、人為的炭酸ガスによる温暖化などには全く同意しない。これは欺瞞であり、詐欺であり、カルトだ。しかし、遠くない未来、地球は大きく変動すると直感している。そして、愚人は何を考え、どう行動していくのか、趣味と生活を含め、その備忘録とする。

先日手に入れたHONDA_VT250_SPADAを少し分解しました。以前燃料タンク内はそれほど錆びていないのではないかと言いましたが、思いの他汚れていました。取り出した燃料はボトルに入れ、少し洗いましたが、大量の錆が沈殿しておりました。


地球変動を歓迎する愚人の備忘録-取り出した燃料 地球変動を歓迎する愚人の備忘録-燃料タンク取り外し


燃料タンクも外し、エアクリーナーも外して、キャブレターの状態を確認したところ、キャブレターの所には錆びは来ていませんでした。おそらく燃料コックがOFFになっている状態で20年間保管されていたため、キャブレターの所にはタンクの錆が来ていなかったようです。ただ、キャブレターは残った燃料がドロドロになって付着し、フロートもネッパ付いていました。


地球変動を歓迎する愚人の備忘録-エアクリーナー取り外し 地球変動を歓迎する愚人の備忘録-取り出したキャブ


キャブはドブズケしてOHする事にしました。


地球変動を歓迎する愚人の備忘録-キャブの状態 地球変動を歓迎する愚人の備忘録-割れたバックステップ



また、燃料タンクの方も本格的に清掃して、内部に錆び止めをコーティングする事にしました。また、作業中、気が付いたのですが、チェンジペダルとブレーキペダルの曲がりがあり、さらに、バックステップにヒビが入っていました。


このSPADAはあまりに可哀想だ、頑張って欲しい。そう思った方は↓をクリック。


                             人気ブログランキングへ