銀次の会執行部より新年のご挨拶を申し上げます。
昨年4月からの新型コロナウイルス感染拡大により日々の生活が変化する状況の中、皆様には銀次の会の主旨に賛同し、お心を寄せてくださっていることに感謝申し上げます。そして素敵な手作りの品を提供してくださっている手芸部有志の皆様には重ねて感謝致します。ありがとうございます。
この一年の銀次の会執行部は会合を持つこともままなりませんでしたがweb会議、必要に応じての意見交換、協議を重ねてなんとか乗り越えて参りました。2020年度に掲げました支援活動は新たな支援先の検討も含めて誠実に行って参りました。 昨年一年間の支援活動は以下の通りです。
①飯舘村猫保護費用(猫給餌、TNR活動)
②清川しっぽ村(預かっていた2匹は10月25日新しくなったしっぽ村へお返ししました。)
③まるこハウス(フード、ワクチン支援)
④まちねこカフェ(フード支援)2020年2月閉店
⑤港区個人ボランティア(フード支援) 新しい支援
⑥福島NPO法人保護猫カフェhttp://love.lab (ミルク、猫砂、シート)5月に1回支援
そのほか、数ヶ所の団体へ支援の打診を致しましたが、「今はなんとかしていますので大丈夫」とのお返事をいただいています。
銀次の会は今年も動物と人の幸せを願い少しでもその行く先に光が射すように透明性を旨として個人、団体を支援していく所存です。 2020年4月~2021年3月の収支、活動につきましては、年度終了後に会計報告をさせていただきます。まだまだ新型コロナウイルスによる大変な状況が続きますが今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
(文筆 Y)