07の車検も終わったらしい。
マラサイの6ヵ月点検の予約もした。
ビーストも1年点検に出さなきゃ (。◕︎ˇ0ˇ◕︎。)
とゆー感じで点検ラッシュとなった先週末だったりする。
まずはクスリが切れたんで耳鼻咽喉科に診察にも行かにゃならん。
ちっともよくならんけど治るんかなー
こんなのと一生連れ添うとなるとゾッとする。
帰って来ると15:00-16:00に07を引き取りに行くと連絡したとゆー07さん・・・
ビーストの1年点検もお願いしなきゃならんので 📞
07と入れ替えでビーストを預かってもらうこととなった。
「ねーそれじゃあさーあたし行かなくもいいんだよねー」
・・・だとさ(笑)
天気はよいけど暑いねー
今季初のメッシュジャケ・・・
停まると暑い。
いよいよ夏の匂いだなー
07の費用をお支払いしビーストを置いて来る。
07でR4BPを軽く流して帰ることにする。
このバイクは実際の速度より遅く感じる。
ちゃんとスピードメーター見てないと痛い目に遭うかもー
バックトルクの強く、シフトダウンしたときの感覚がどうも好きになれない。
以前YZF-R3に試乗したときも同じ感じだったんでヤマハ車の特徴なのかも知れん。
YZF-R7はスリッパークラッチ搭載なんで緩和されてるんだと思うけど・・・
翌日は15:30にマラサイの6ヵ月点検。
予想最高気温は33℃
たまらん暑さ (。◕︎ˇ0ˇ◕︎。)
ホンダドリームさんに到着する。
ご成約車両のGB350、CB400SF、CB1300SBなどのオンパレード・・・
展示車はないのかな?(笑)
オイルとオイルフィルターを交換して点検を終えたマラサイはタイヤの他にチェーンとスプロケも交換時期だとか。
交換するか・・・
乗り換えるか・・・
悩むなー
若いメカニックさんと暫し雑談・・・
ホーネットのタイヤ発注しますか?なんて言うので、乗り換えるかも知れんので・・・と保留と伝える。
街中で見かけるホーネットは草臥れてるけど、綺麗なホーネットですねーだとか・・・
CB650Rを買おうと思ったけど、GSX-S1000を買ったんだとか・・・
帰りにバ◯ク王さんで買取り価格の見積りをしてもらう。
展示してある中古車のお値段に驚き。
新車の方が安いのもあるぞ ∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎
新車が入って来ないんで中古車か売れるのはわかるけど、ちょっと凄いことになってないかい?
YZF-R25のモンスターエナジーが先日見た新車のカワセミより10万円も高かったよ。
んで肝心のマラサイのお値段は・・・
おーお安い(笑)
240,000円也
うちで買い換えていただけるんなら4万円アップしますだってさ。
間に合ってますと即答(笑)
走行距離が云々言ってるけど、だいたいエンジン掛けて査定してるんだろうかねー
エンジンの状態より走行距離の方が大事なのかな。
帰還して・・・
の季節になりましたなー
ホーネットの簡易査定の結果・・・
年式と走行距離だけ入力する奴ね。
平均買取価格が30万円か・・・
能書きが全く一緒なのが笑える。
10万円ちょっと出してタイヤとチェーン交換するか、20万円出して新車のジクサーを買うか・・・
ジクサーに半年乗って売却しようとしてもこれより安いかも知れんな(笑)
そう考えるとタマはたくさんあるんだろうけど人気はあるんだろうね。
ビーストの点検も終了したとの連絡があったらしい。
週末は天気はよくないけど雨は降らんのかなー
さてさて梅雨の足音がして来たよ。
梅雨が明けたら夏・・・
あと何回バイクで夏を走れるんだろう。