こんにちは
雪椿です
4年生なぁくんの塾の実力テストの結果です
イマイチだなーと思っていた結果は案の定![]()
![]()
![]()
総合の結果は
1回目<2回目<4回目<3回目
って感じなので、少しずつ成長しているのかな?とも思えますが…
算数
計算ミスミスミスミス![]()
![]()
![]()
あとは時間の使い方が絶望的に良くない。
正答率3%の問題に時間を使って間違えたり…50%以上の問題は逆にミスして落としたりとか。
チャレンジしたい気持ちは大切にしたい!
でもこれはいい点を取るためのテストの取り組み方じゃなーい!
クラス分け基準偏差値マイナス3
国語
時間不足
漢字、語彙はそこそこ取ってきます。
が、そこに時間をかけすぎて、長文読解は大問2個目はほぼ読んでいません。
選択問題のみの回答で、しかも落としているものもあるので酷い![]()
![]()
![]()
クラス分け偏差値マイナス4
理科
本人はかなり自信があったようですが、問題の読み間違えでかなり音しています。
そしてそこまで難しい問題はなく平均点は高めでした。
クラス分け偏差値+-ゼロ
社会
いつも時間が足りず最後まで解けない社会。
前回よりは難易度が低かった気がします。
今回は解き方を変えたそうで最後まで行きました。
正答率がいちばん低かった琵琶湖の記述を正解![]()
前日に私がスパルタに政令指定都市と山脈などの地形の漢字を書かせた成果だと思われます![]()
ただし、讃岐平野が、岐讃になっていた![]()
クラス分け偏差値プラス4
総合偏差値は基準値マイナス2です!
はい、元のクラスに出戻りー![]()
![]()
![]()
でも算数のスピードはAにいた方がいいと思われるので、夏期講習がんばってほしいです![]()
![]()
![]()
なぁくん自身は前回よりも結果が悪いことにショックを受けていました
これは少し意外。
別にいいもーんって感じかと思ったので、少し嬉しいです![]()
