今日はなんだか気分が乗らない。
ちょっとした一言にイライラする。
なぜかわからないけれど、何をしても楽しく感じない。
そんな日はないでしょうか![]()
以前の私は気分が落ち込んだ時、その原因を外側に探していました。
仕事がうまくいかないから。
あの人の態度が気になるから。
環境が良くないから。
もちろん、それらが原因になることもあります!
でも、人生を生きていると気づくのです。
思い通りにならないことは、これからも必ず起こるということに![]()
![]()
天気も、人の気持ちも、世の中の流れも、自分の力だけでは変えられないことがたくさんあります。
だからこそ大切なのは、全てを思い通りにすることではなく、自分自身と上手に付き合うことなのかもしれません![]()
機嫌が良い時は誰でも前向きになれます。
問題は、気分が落ちている時です。
そんな時に、
「こんな日もあるよな」
と思えるのか。
少し散歩をしてみるのか。
好きな音楽を聴くのか。
ゆっくり休むのか。
自分を責める代わりに、自分を労わることができるのか![]()
そういう小さな積み重ねが、心の安定につながっていくように思います![]()
私たちはつい、「強い人=何があっても動じない人」だと思いがちです。
でも本当に強い人は、感情が揺れない人ではなく、揺れた時の付き合い方を知っている人なのかもしれません!!
落ち込む日があってもいい。
やる気が出ない日があってもいい。
大切なのは、そんな自分を敵にしないことです!!
人生を長く歩いていく中で、一番長く付き合う相手は自分自身です。
だからこそ、自分の機嫌を取れる人は強い!!
それは特別な才能ではなく、自分を大切にする力なのだと思います。
それでは本日も皆様のご予約ご来店心よりお待ちしております![]()
-------------------------------------------------
お得なクーポン!情報をお届けします!
LINE@
ブログランキングに参加中☆
◆玉女十仙占いで、あなたに毎日日替わりメッセージをお届けします
玉女十仙占い http://uranai.nosv.org/u.php/day/gingetsudo1/








