チョコレートって、素晴らしい。
だってストレスや疲れを感じた時にパクつくと、すぐにホッとするんですから。
その、ホッとしたい気持ちが強いなら
ミルク味よりもビターを選べと
いうではないか。
なぜ甘いチョコが食べたいのに、わざわざブラックやビターなぞ売っているのか?
小さい頃は、それらを買う大人がわからなかった。
しかし自分も大人になり、
年がら年中ホッとしたくなった。
今となっては、そのビターとやらを
箱買いしようとさえ思うくらいなのだ。
だから、近年はなんとなく
黒いチョコを選ぶ率が高くなっている。
不二家のハートチョコ。
昭和の頃から人気のこれ。
最近はあまり見かけなくなった。
バレンタイン近くなって
スーパーやドラッグストアで
わぁ懐かしい(ノ∀`●) と、
せいぜいひとつを手に取るくらい。
歯ざわりが独特で、さすがは洋菓子メーカーだからなのか、手頃なのに品があるから大好き。
な、な、なんだってー











ブラックにビターと3段階味になっているでないかよー‼
これは、当時からのファンである世代が見事オトナになり、皆がホッとしたくなっているに違いない!
そして、これを企画会議にあげた社員さまも同世代に違いないのだ!
違うか? いや、きっとそーなのだ

ホッとしたいのだ!
不二家に就職したって、ホッとしたい。
そーなのだぁぁぁあああ





いや、とにかく、
このなつかしチョコがミルク味だけじゃないのは、大人に対しての優しさなのだ。
「お疲れですね? さぁ、これを食べてた頃をおもいだして。あの無邪気な頃を」
そうに違いないのだ。
ただ興奮しただけのブログになってしまった。オチはなし。
【本日の消しゴム】
そういえば、これも食べたことないな。
まだ売ってる?










