土曜日にやっているドラマ
”悪夢ちゃん”が深い内容~なんて言われていますね。
私ももちろん?みています
ということはさておき、
私は子供のころより、悪夢ちゃんほどじゃーないけど
明晰夢をよくみる子でした。
私の体質的にもやむおえなかったのかもしれません。
私は、現在の病名でいうところの
無呼吸症候群でした。
眠っているときに時々呼吸がとまるというあれです。
家族たちも大変心配して、
さまざまな療法もためしましたが
10歳の時に扁桃腺の切除手術をするまではちっとも治りませんでした。
なので、それが治った今もロングスリーパーだし、
極端に眠りがあさくて、すぐ目が覚めるため、レム睡眠時間が
他の方よりも長いんだと思っています。
それで、その間にとっても明晰な夢をみてしまうという。。。
数ヶ月前にもとってもシュールで不思議な夢をみましたが
これは、よくブログ登場のOくんが主人公の夢のため、
残念ながらこちらには書けませんが、
この夢がもし当たったらすげーって感じの内容ということだけは
お知らせしておきます。(笑)
もちろん、本人にはすかさず話してあります。
あっ。
正夢・・・かなりあるんです~~
それで、今日お知らせする夢は、
つい最近みたもので、これは私に関わる内容なので
ここに書いても大丈夫!
私が自転車で土手のようなところをぶっとばしている夢です。
先日、チャネリングの先生に
私がサイクリングをしているところがみえるといわれたのですが
実は、もう結構前から、イイ自転車がほしくてほしくて
たまらないのです。
ペーパードライバーなので、時に車代わりにもなるような
ちょっと遠出もできるような(電動もいいな♪)が欲しいなー
と思っていて、でも先生にはもちろんそのことは話してませんが
(こりゃー実現するってことね!)
って思ったのと、ちゃりんこをぶっとばしながら
アフターダークという歌詞の(自作の歌かも?)を大声で
うたっていました
ちなみに、私は英語はてんでダメなので
アフターダークと歌っているくせに
アフターダークってどういう意味?とわかりませんでした。(笑)
さっそく調べてみたら、”暗くなってから”とか”夜明け前”とか
いう意味だそうですね。
なんか、よいメッセージのようで
楽しみなんです
なにか進展がありましたら、お知らせしますね!