熊犬?銀牙流れ星☆銀ちゃんのパワフル日記♪ -940ページ目

なぜに工藤さんに…

サイバーフェイズのHPにて『願い叶えたまえ』の追加キャストが発表されてました。

工藤:三宅健太さん
有島:花田光さん

工藤さんに三宅さんをキャスティングするならなぜに深見さんにしなかったのかと?
工藤さんに三宅さんはもちろんぴったりなのではありますが、これでもっと深見さんが
可愛くなってしまったり?
有島のオヤジに関しても花田さんではないなー。有島はまんまオヤジなので
花田さんだとちと若すぎるんじゃないかなー?
ぶっちゃけ絵のイメージに合っているキャストって工藤さんくらいしかない。


インターさんでは『この世異聞』のキャストが上がってました。

山根昭雄:岸尾大輔さん
セツ:井上和彦さん

原作は未読なのですが受けがリーマンくんなので、も少し年齢高めのお声を
期待していたのが正直なところかな。

12月の新作は『凍る灼熱Ⅱ』『恋する暴君 2』が発表されてました。
『凍る灼熱Ⅱ』で初登場するワガママ王子は森川さんはぴったりかもvv
少しだけですが森川×賢雄なシーンもあるので楽しみです(笑)


『“堀内賢雄”企画ボーカルCD&バラエティCD 発売記念イベント』
がメイトのHPで告知されてました

ゲストが賢雄さんと成田さん!?この2人がそろって面白くないわけがないっ!!!
めっさ行きたいんですが、でも開催日は祝日なんですよね~。
祝日って私にとっては平日なのですよ~(泣)

てかこの2人だとちゃんとイベントになるんすか?
今までにないすごいイベントになりそうな気が…(笑)
しかも指定された時間に終わりそうにないんですけど(笑)
時間的に1時間ほどのイベントのようですが絶対押しますね!
押してもゲストは2人だけだからそのまま突っ走りそうな勢い?(笑)

この2人だったら土日だったら絶対に行っているのに…残念です(>_<)

◆18時頃に拍手をいただいた方へ
フランの神谷さんいいですよね~♪
というわけで明日は神谷さんで脳内変換させていただこうかと思います(笑)
そういえばエビの周りのお仲間と言えば益永兄を忘れておりました;;
おにーたまの登場も待ち遠しいですね。

エビはほんと魅力的なキャラばかりですよね~。
アルは私も大好きです!もちろんユキたんとセットでvv
ただ脳内キャストは未だに諏訪部さんのままなのでCDの発売前には
切り替えないといけませんよね(苦笑)


拍手のみの方も有難うございます~vv



本日の購入品
なし

エビの脳内キャスト

フランは神谷さんではダメですか?

急になんだ?と思いでしょうが、ただ仕事中に一人考えていたことです。(てか仕事しろ)
7日発売のフラン編はどんな脳内キャストで読もうかと考えてて、ふとエビにも是非
神谷さんが出てほしいな~と思って、そんで今の登場キャラで誰がイメージに合うかな~と
思ったらやっぱりフランかな~と。
だからこそ神谷さんには早く元気になってもらいたいです。(…てCD化すら何も決まってないから)


とりあえずフランを筆頭に他のキャラにも私的希望キャストを考えてみました。

フラン→神谷さん、野島兄
最上シェフ→コニタン!!!
レオン→中田さんか三宅さん(ヘタレキャラをお2人の渋~い低音で聴いてみたいなと♪)
慧→高橋さん(とりあえず低音系で)、檜山さん
谷地さん→三宅さん(レオンと被ってますが三宅さんボイスが好きなのでvv)
        風間さん(とりあえずワイルドなオラオラ系で(笑)
加賀美さん→鳥海さん、遊佐さんとか?
浅倉→攻ボイスの浜田さん、あっでも低音の遊佐さんもいいかもvv
神谷帝王→大塚明夫さん、江原正士さん、池田秀一さん ←絶対無理だから(笑)

もしこのキャラの中に諏訪部さんがキャスティングされたらショックかも(ていうか暴れますよ)
だって諏訪部さんにはアルベルトというピッタンコカンカンなキャラがいたのですから。

拍手 有難うございます<(_ _)>


本日の購入品
なし

好き作品

出かけついでに本屋さんに立ち寄ると久しぶりにゆらひかるさんの
『専制君主』シリーズが出てました。
前作が『プロポーズ』でしたので今回は『新婚生活』ですか。うんうんいい感じです。
ドラマCDではただのバカカップルの話としか思えない作品で、小説ではもっと
バカっプル丸出しな2人なのではありすが、そこがまたいいんですよ。この作品は。
なんつーか、このラブっぷりに癒されるっていうんでしょうかね。

実は先日から久しぶりに芹生はるかさんの『プライム・タイム』を読んでいるのですが、
私ってやっぱり『尤書堂』シリーズやら、『専制君主』シリーズもそうだし、『きみ好き』
そして『プライム・タイム』のような、恋人同士という関係からじわじわと家族愛
育んでいく作品が好きなんだなーと改めて思ったり。
てかね、BLによくありすぎる陵辱から始まる作品にはもうお腹いっぱいなんですよ;;
陵辱からスタート → 実は裏に攻め君の葛藤あって受け子ちゃんはそれを知らずに反発する日々 →
事件が起きて初めて攻め君の心裏を知る → 事件解決後、受け子ちゃんもいつのまにか攻め君が
好きになってしまっていて二人は晴れてハッピーエンド・・・・・というパターンの
作品にはもう飽きたというか最近はあまり魅力を感じられなくなったんですよね~。
てかBLって上記のパターン多すぎだから(笑)

あと主人公カップルから枝葉ってたくさんのCPが出てくる作品も好きですね。
こういうパターンはだいたい脇カップルに萌えてしまうのですが(笑)
エビだってボス×はるかより久家×益永さんやアル×ユキたん等々の方が断然好きだし。
てかエビに関しては結局は事務所全員が・・ってところがGOODっすね!(笑)
その他にも『APACHE』谷地さんや『NEIGES』のフランも『LABO』のアルも
アルの秘書も事務所の社屋を建築したレオンも『LOTUS』の店員も・・・と、
とにかくエビに関わるお方々はみんなそうですし(笑)
そしてきっと神谷×浅倉も・・・!!←すごい期待CP!(笑)
陣内さんは独身で今現在でも成城の実家で両親と同居ということですし、
こちらも100%でお仲間でしょう!(笑)


拍手いつも有難うございます<(_ _)>


今日の購入品
【漫画】夢を見るヒマもない(山田ユギ/シャレードコミックス)
     かみなりソーダ(依田沙江美/dear+コミックス)
     ずっとずっと(石田育絵/ミリオンコミクス)
     桃色恋愛事情(桜巳亜子/オークラ出版)
【小説】専制君主の新婚生活(ゆらひかる/ルビー文庫)