久しぶりに自分のブログを覗いて見ました・・。
毎日のように色んな出来事があるのに、
以前のようにブログに書き留めておこうという根気がないの。
最近、大きく環境が変わりました。
実はね・・少し前に、お仕事を辞めちゃいました。
お客様や周りには、
「素敵なお仕事でうらやましい・・。」なんて言われていたのですが。
凄く迷っていた時に友達に、
「銀河は充分頑張ったよ。
人との繋がりも出来たし、納得出来る事、いっぱいやって来たよ。」って言われて、
私の事を解ってくれる人がいてくれるなら、それでいいやって思えたの。
誰か一人でも自分の事を認めてくれる人がいるなら、それでいいやって。
いつも「頑張れ。」って言われるよりも、
「充分、頑張ったよ。」って言われて肩の力がスウッと抜けて楽になったの。
『豊かさ』って・・
お金がある事でもないって人を通して改めて教えて頂けたように思う。
大切なのは心が豊かである事だって・・。
色んな人と関わって、
良い所ばかりじゃなく、悪い所があれば遠慮なく言ってくれる。
本当に有難いと思っているの。
優しい言葉をかけるだけじゃなく、励ましてくれるだけじゃなく、
何でも言い合えるって、根っこの部分で信頼しているからだと思う。
そんな人達が周りにいてくださる事に素直に感謝したい。
ギスギスした気持ちで毎日を過ごすより、やっぱり笑って過ごしたいもん。
その為に、気持ちに余裕を持たなくちゃ・・。