3ニャンズとお仕事日記

3ニャンズとお仕事日記

コロナ過の日常生活の中で、
縁あって3匹の保護ネコと暮らし始めました。
ネコは、生活と仕事に潤いを与えてくれます。

12月に入ると、なぜか気持ちが焦る。

 

一日は、いつもと同じ時間のはずなのに、

 

12月の一日は、早く過ぎて行くように感じる。

 

クリスマスや、お正月の食材の予約を滞りなく、

 

できているかどうか。

 

通常の仕事の合間に、

 

お歳暮と年賀状の手配も済ませねばならない。

 

年賀状を書くという作業も待っている。

 

それと、忙しさを言い訳に、

 

散らかりっぱなしの部屋の片付け。

 

整理整頓された部屋のイメージは、

 

いつも頭に浮かぶけれど、

 

現実は、悲惨な状況。

 

そろそろお尻に火が付いてきた状態です。

 

ニャンズにも、障害物に邪魔されずに、

 

伸び伸び大運動会に熱中してほしいから、

 

無理せず、少しづつ始めます。

 

 

 

 

 

 

昨日、やっと回復したインターネット。

 

メールは、順調に送受信できているが、

 

インターネットは、自動的に繋がらない。

 

WiFiをクリックして、ユニットのナンバーを確認して、

 

「接続」を、「切断」に切り替えると、

 

表示される。

 

さらに、別のページに飛ぶ時も同じ操作をしないと、

 

繋がらない。

 

ここ数日、

 

コールセンターに電話する時間が取れないので、

 

この操作で、やり繰りする事にする。

 

コールセンターの営業時間が、10:00〜19:00

 

だと、外出の多い仕事では、

 

休日しか問い合わせる時間が無い。

 

色々と不便ですが、我慢するしかない。

 

昨日は、それに加えて、途中から、

 

複合機(コピー機)が、変な異音とともに、

 

プリントアウト出来なくなり、

 

そのまま放置して、帰宅したところ、

 

同じ状態だった。

 

最後手段と、電源を切って、

 

朝になって再度スイッチを入れてみたら、

 

正常に戻っていたので、

 

ほっとした次第。

 

綱渡りは、まだまだ続きます。

 

昨日、帰宅すると、交換のユニットが届いていたが、

 

疲れていたので、今朝交換作業をする事にした。

 

接続を終えて、パソコンをたちあげると、

 

またも、インターネット回線が、

 

オレンジの点滅になり、

 

接続ができてない。

 

WiFiと、LANケーブル接続の両方を試してみたが、

 

駄目でした。

 

そもそも、ユニットのナンバーが、

 

パソコン上に認知されてないのです。

 

10時になるのを待って、コールセンターに連絡をして、

 

 NTTのルーターと、

 

ユニットのLANケーブルの繋ぐ部分の、

 

再確認をして、再度パソコンを立ち上げて、

 

漸く、ユニットの認識ができました。

 

更に不思議なのが、「接続」にしていると、

 

インターネットに繋がらず、

 

「切断」にすると、繋がるのです。

 

溜まっていたメールに全部目を通し、

 

荷物の送り状を作成して、

 

複合機にオンラインでプリントアウトしようとしたら、

 

これが切断状態で、今度は、

 

コピー機のコールセンターに連絡をとり、

 

LANケーブルの繋ぎ方が、ユニットのほうで、

 

間違って指示している事が判明しました。

 

どうにかこうにか、それもクリアして、

 

発送の準備をし終えて、

 

展示会会場に、

 

2時間遅れで到着という事となりました。

 

悪夢はこれでお終いではなく、

 

設置していたミラーが、従業員のミスで、

 

破損してしまったというおまけ付きでした。

 

悪いことは、重なるものです。