イメージ 1

4月16日(日)晴れ

サトパンさんから『TKB3000やるので一緒に走りませんか?』というお誘いを受けたけど丁重にお断り(笑)

【TKB3000】筑波山系100km3000UP↑
途中、市川坂を登ったり、最後に元ユース(ヨット坂)を登るかなりキツいコース(^_^;)

まぁ、トミーさんが佐渡210kmに出るから、それの練習らしいのでキツいのは2人で頑張ってもらって、他のメンバーでゆるゆると筑波山を楽しんできました😊

平沢に8時に集合

イメージ 2

今日は珍しくピラータジャージのみw

この日のメンバーはサトパンさん、トミーさん、マルさん、エンドウさん、ヨーコさん、ぎんの6名


みんな集まった所でスタート♪

イメージ 3

不動がまだ開通してなかったので先ずは白瀧林道から上を目指す(現在開通)

イメージ 4



ヨーコさんは久しぶりに乗ったらしくかなりキツい様子(汗)

イメージ 5

まぁ、普通に走っても初っ端に白瀧はキツいから、久しぶりなヨーコさんは当然キツいよね(^_^;)

不動が通行止めで平沢に停めるとここくらいしか上に行くルートがない…
他に有るにはあるけど、そんな所連れてったら嫌われるよなぁ(汗)

っで、合流地点で一休み。

イメージ 6



風返峠越えてつつじヶ丘へ

イメージ 7

ヨーコさんがここでリタイアしますオーラを出していたのを消化(笑)

コーラ休憩

イメージ 8

イメージ 9

たまにはガマ様と<3


休憩が終わったらバビューンと湯袋峠に下りてユートピアへ。

ユートピアに登ってる時はヨーコさんもだいぶ楽になった様で楽しくヒルクラ♪

イメージ 10

怪しい音楽が流れてるユートピアを越えた先の景色の良いとこで一旦ストップ。

ピークからは上曽峠に行き、真壁へ下りてセイコーマートで休憩。

ここから薬王院周りで梅園へ。

イメージ 11

マルさん調子良さそう(^ ^)

ヨーコさんも楽勝っぽい( ̄▽ ̄)

イメージ 12

イメージ 13

最初の白瀧がネックだなぁと思いましたわ(^_^;)
まぁ、今は不動峠開通しているから関係ないけど。

梅園のビューポイント

イメージ 14

写真では分かりづらいけど霞ヶ浦が良く見えました😊

これで登りは終わり~。

イメージ 15

沼田屋でかりんとう饅頭買ってデポ地に全員無事到着♪


昼飯は前から気になっていたキャニオンがマルさんの希望だったので行ってみたら時間的に営業終了でした(^^;;

でもお客さんいっぱい。
ちょっと前にテレビに出たからだなぁ…


という事で鮪一で(^ ^)

イメージ 16

サトパンさんからOKもらったマルさんは生ビール飲んでご満悦( ̄▽ ̄)

シラス丼定食<3

イメージ 17

これで880円だったかな…
値段の割に豪華だ(笑)

上機嫌なマルさんが何故か全員の分出してくれちゃいました💦💦
マルさん
ご馳走様でしたm(_ _)m


走行距離:47.16km
獲得標高:1271m

たいして走ってないからカロリーオーバーだね😓