東和ですけど〜

ある日、東和レジスターを名乗るスーツ姿の男が店に尋ねてきました。

その男はまるですでにうちと付き合いがあるかのような口調で代表である私を従業員伝いに呼び出しました。

 

そして、自社で扱うレジスターや看板は必要ないか?

 

というような売り込みをかけてきました。

いわゆる飛び込み営業ってやつですね。

 

レジスターに関しては特段変わった機能も備わっていないようでしたが、特徴的なのは看板の方です。

 

2種類の看板を見せてもらったのですが、一つは街でよく見る電光掲示板です。

LED表示器とも呼ぶようですが、明るいのなんの。直視できないほどの明るさでした。

 

営業マン曰く昼間でもしっかりと見えるように改良されたそうです。

 

そして、東和レジスターの営業マンが持ってきたもう一つの看板。それが液晶看板です。

デジタルサイネージと呼ぶそうです。

 

液晶というとテレビをイメージすると思いますが、まさにその通りです。

テレビのように音を出すことも可能です。

 

ただ、テレビとの違いは看板として使うわけですから屋外対応で防水、太陽光にあたってもブラックアウトしないように出来ているそうです。

そしてなにより明るい!これも太陽にあたってもしっかりと見えるようになっているのだとか。

 

私は即決するタイプではありませんので、もちろんその場ではお断りしました。

 

しかし、今期も調子よく終われそうなので税金対策の一つとして検討していいのかな〜と思います。

 

TOWA(東和レジスター)の商品を実際に使っている方のブログはこちら