gilch邪推日記 -113ページ目

Save a prayer

先日行った輸入ビールのお店。
まずアメリカ人がカウンターで飲んでいた。 そこに僕が。 次いで某国人。
その某国人が「日本政府は何もかも隠している」とか「原発は云々」とずっとしゃべり続けている。
最初からいたアメリカ人は笑って流していたけれど、日本人からすれば…決して僕はナショナリストではないけれど…「○○人のお前が何をほざく!!」って感じ。
首都の某有名観光地前での民主化デモは無かったことにしているし、原爆持っていつでも日本に向けて発射できる体制の国の人間が何を言ってるんだ!だよ。
文句言っている割にはまた日本に戻ってきたいなんて言っているし。
早いとこ国に帰って二度と日本に来るなって漢字、いや感じだな


今日は阿部七絵さん、伊東亮輔さん、相ヶ瀬龍史さんの誕生日です。

Heart of Gold

つい、この間年が明けたと思ったら、もう半分終わってしまった。
この調子で残り半年もあっという間に終わってしまうんだろうな。
おっと、明日からは節電対策(らしい)のサマータイムだ。 午前8時始業。
今日はシミュレーションしてみた。
何とかなりそうかな。
電車は気持ち空いていたし、女子高生がいるだけで気分が晴れやかになるし(普段はおっさん、おばさんばかり)。
問題は昼飯を買っているコンビニ。 朝寄っているのだが、8時出社だとそこの前を通るのが開店時刻あたり。
心配しつつ今朝行ってみると…あ、開いてる。 よしよし、明日からは今日試した時刻に出るようにしよう。

おっと、が一時帰国しているね。 どこかで偶然にでも藍たい、いや会いたいね。
…いや、僕より梨生奈に会ってあげてほしいな。 うん。
そして、意表をついて七世さんの本日2度目の更新だ!!
相ヶ瀬さんは、事故にならずに良かった良かった。

それにしても暑いあせる

Abbey Road

暑いなぁ。 書いたからといって涼しくなる訳じゃないけど…

今日は仕事。 朝から行って昼には終わった。(実働30分)
帰りに買い物に。 輸入の酒屋。 先週行った時、冷蔵庫に結構空きがあったので何か新入荷がないか、と思って。
…何もない。 先週と変わらないじゃん。
とりあえず定期だけ買って帰宅。 暑いなぁ。
そうそう、木曜LIVEをまだ見ていなかったんだ。
例年、夏イベのお知らせは12週目にやっている。
今年度はスタートが遅かったので、もしや11週目であるかな、と思って。
…無かった。 もしかして夏イベ自体無い? それはショックだなぁ。
でも今のメンバー(てれび戦士12名+MC2名)だけでNHKホールは厳しいかな?

あ、明日か。 Michilucaの(一応)ラスト・ライブは。 行けないなぁ。 仕事だしなぁ。

風の自転車

色々とあって、まだ昨日・今日の天てれ観ていないんだけどね。

「風の自転車」。 遊佐未森さんの作。
恐らく未森さんのデモを参考に玲音が歌ったんだろうね。
歌い方がどことなく似ている。 てか、声質も何となく似ているよなぁ。
太一もイイ味出しているよなぁ。
歌っている本人と同等に出演しているのって、スペース・フェアリーにおけるローブリィくらいじゃないはてなマーク
男子のソロって事で言えば、卓也さんの「カンペキ!」以来。 実に8年ぶりだよ。
あぁ、玲音のブログに写真が載っているね。 未森さんはケルトに傾倒しているからねぇ。
ん? このハープ奏者、以前見に行った朗読劇で弾いていた人…ではなさそうだ。

有紗さんのブログ見ている人は、あれだけど見分け方は「髪の分け目」です。 僕の場合はね。
幸い、今回も二人違っていたので見分けがつきました。


さて、30度を超えた今日、職場で夏季の節電対策が発表されました。
…シフト勤務。 午前8時出社ショック!
いや、僕は行けるけれど、定時であがると16時半。 まだ外は充分暑いじゃん。

Grisette

水切りと言えば樹音でしょう。
樹音、20回超えたんだっけ?
2006年6月27日放送の「天てれミッション」で滉一と一緒に挑戦したんだよな。
ちなみに2006年度だから樹音は小5じゃん!
崚行杏奈みたいに低い位置からやればいいのに。
でも最後を2回で終えるあたりは、さすが杏奈だ(笑)
やはりそうでなくちゃ。

で、新MTKはまたもや遊佐未森さん。 いいねぇ。