先日の記事(【Word】テキスト形式で貼り付ける方法
)にて、[貼り付けオプション]ボタンを操作する方法をご紹介しました。
実は、私はこのオプションをオフにしています。私の翻訳等での仕事では、貼り付け時に書式を保持するかどうするかということについて悩むことはほとんどありません。
テキスト形式で貼り付けるか、通常通りの貼り付け(書式付き)か決まっています。
なので、文字列を貼り付けた後に、[貼り付けオプション]ボタンが表示されると目障りなのです。
そういうわけで、今回の記事では、この[貼り付けオプション]ボタンの表示・非表示を切り替える方法を紹介します。
▼やっぱり[オプション]ダイアログボックス
このような設定変更は[オプション]ダイアログボックスで行います。
いつもの、[Alt]→[T]→[O]ですね。
順番に押します。同時に押すわけではありません。
すると、[オプション]ダイアログボックスが表示されます。
左側の項目から、[詳細設定]を選択し、項目をスクロールさせて[切り取り、コピー、貼り付け]の項目の「コンテンツを貼り付けるときに、[貼り付けオプション]ボタンを表示する」のチェックをオフにします。
▼関連記事
【Word】テキスト形式で貼り付ける方法