どうもこんにちは、来週らへんに河口湖放流発表がなければもう今年の河口湖は終わりかなーと思い発表を待ちわびてる常夏BOYです。


先日仕事中に外に出てた父さんから電話がかかってきて

「○○って長さどれくらいあったっけ?」

って聞かれたので超高精度と名高い巷で噂の常夏手メジャーで計りました。


すると話を聞いていた別の人間がメジャーを持ってきて計ったところなんと超高精度のはずの常夏手メジャーがずれているではありませんか。


僕の手は軽く広げて親指から中指で20cmのはずなんです。


それがどうでしょう。

メジャーに手をあてて計ってみると22cmあります。


なんてことでしょう。


真っ先に思い浮かんだのは

「えっ?ってことは今までのバス全部思ってたサイズプラス2~3cmはあったの?」

ってことです。


そしてそれで一番最初に思い浮かんだバスが


↑↑↑↑↑この記事でチラっと触れた父さんの49cmのバスです。


いや、確かにあがってきた瞬間でかかったんですよ。

うわっでけぇwwって言ったの覚えてますもん。


でもですよ、この49cmって僕の手メジャーで計ってた気がするんですよたしか。


ってことは単純計算ですが実際53~55cmはあったんじゃないかって疑惑ですよね。

実は画像あったんですけど父さんの画像載せるのもなんかなーって思って載せてなかったんですが、この際皆様に判定してもらいましょう。

その疑惑のバスがこちらです。






いや、でかいですよねたしかに。


んでこれ釣った直後のこんなもんじゃなかった引きの僕の掛けた(だけの)バスは一体何cmあったんだって話ですよ。


あーーー!あいつ釣りあげたかったーー!