こんばんは!

 

出だしで負けてしまいました!

まだまだ大レースはあるので1戦入魂で巻き返したいです!

 

最近、グリーンチャンネルのパドックを見て、そのレースが芝かダートか

距離はいくつかを当てる訓練をしてます。

 

短距離ダートはわかりやすいです。的中率は50%ぐらいかな 笑

 

天皇賞・春については距離と京都適性が重要かなと考えてます。

 

 

 

京都11R 天皇賞・春(GⅠ)芝3200m

 

評価順で

⑤ブローザホーン

④ワープスピード

 

⑦タスティエーラ

⑭テーオーロイヤル

⑫ドゥレッツァ

 

もう悩むのはやめようと思いまして。

京都適性があって内枠をGETした2頭 ブローザホーン と ワープスピード

 

最後にドゥレッツァを加えましたが能力だけで長距離をこなしてるとしか

考えられない馬体やと思うねんけどな~ 

菊花賞もルメールの神騎乗やったし。。

今回も能力だけで距離を克服してしまうのだろうか??

 

馬券は

⑤ブローザホーン ④ワープスピード からの馬単マルチ・ワイド

 

こんな感じで考えてます!

直前で相手は広げるかもしれません。

 

チャックネイトが気になってます (笑)

 

どちらにせよ

混戦だと思うので人気は気にしないで思い切った勝負をしたいです!

 

 

 

では!

明日は京都も東京も快晴で暑くなりそうだ!

 

この2頭から勝負しようと思っています!

 

 

こんにちは!

 

今日からGW連休の人も多いのでしょうか??

東京は朝方から小雨、少し降ってましたが今は止んでます。

 

大型連休になると都内は人が抜けるというか

なんだかいつもより静かで穏やかな感じがするので好きだったりします。

お盆やお正月もそんな感覚がします。

 

 

今朝は起きてからコーヒー飲みながら競馬の予想をしてました。

ユニコーンSと青葉賞

 

ユニコーンSは施行条件が変わりすぎて驚きました。

地方馬の参加は来年以降に期待ですね!

 

雲取賞を中央に勝たれたんやからユニコーンに挑戦する地方馬が出て来て欲しい!

そんな意味では1900mという条件は微妙~~ 笑

 

しかし、はっきり理解してないけど東京ダービーを経てジャパンダートクラシックに向けた

道筋なのでしょう!

 

 

 

京都11R ユニコーンステークス(GⅢ)ダ1900m

 

評価順で

④ミッキーファイト

⑫ムルソー

 

⑧ラオラシオン

⑮アラレタバシル

⑯ハーバーライト

 

中山で圧勝のミッキーファイト。上りタイムも優秀だと思います。

大型馬で休み明けが心配ですが賞金900万なので結果が必要なはず!

 

本命同等の評価がムルソーです! 逃げて圧勝続き。

今回もし逃げれなくても外枠が功を奏する可能性大やと思えます。

 

あとは、京都変わりが良さそうに思えるラオラシオン。

末脚鋭いアラレタバシル。

 

鞍上は好きになれないけど ハーバーライト 笑

 

命かけて乗ってる騎手に言うのは失礼極まりないのだけど 和田騎手の

馬の首に捕まるような前傾の追い方が好きじゃないんですよねー。危ないし。

 

 

馬券

ミッキーファイトとムルソーの2頭軸で考えてます!

3連複か3連単にする予定。

 

 

 

 

東京11R 青葉賞(GⅡ)芝2400m

 

評価順で

⑰トロヴァトーレ

⑨ヘデントール

⑦シュガークン

 

⑬マーシャルポイント

⑭コスモブッドレア

 

展開を予想するうえで悩ましいです。

馬場は先週ほど内前有利ではなくなると思ってますが

前に行きたい馬が多数いてコスモブッドレアが早めに仕掛けたとして

差し馬の出番もあるようなないような。。。

 

そんな中で トロヴァトーレに今一度期待します!

前走は本命にしましたがまさかの良い所なしで負けてしまった。。

あんなもんじゃないはず! 巻返してほしいです!

 

人気のシュガークンについては格的にどうかと思う反面、

まだまだ能力を出し切ってない感じもします。

前走を見ると着差は2馬身ですが絶対に捕まらない2馬身に思えました。

後ろから来れば来るだけ伸びそうな感じ。

 

その辺が今回、勝手に想定する展開の中でどうなるのか。

 

穴をマーシャルポイントとコスモブッドレア と考えました。

 

ものすごく悩んで消した馬は ショウナンラプンタ です。

来たら悔しさ100%です 笑

 

 

馬券

めちゃ悩ましいです。

ボックスでも良いかもと思います。 馬連とワイドの。

 

 

GWは明日の香港含めたくさんあるので 今日はなんとしてもプラススタートしたい!

 

 

では!

全人馬無事で! そして馬券は勝ちで!

 

こんばんは!

 

やっぱり日曜日は負ける。。

狙いは悪くないけどガミってしまいました。

 

それにしても落馬の連鎖が止まらない。

 

さっき高知でも落馬があったし。。

騎手は大丈夫そうな感じやったけど馬が痛そうで可哀そうやった。。

 

これだけ事故が多いと、さすがに馬券の購入意欲が下がってしまいます。

 

馬も動物的な感覚で人間の考えてることを察知するのかもしれない。

 

朝のレースでメイショウの馬がゲートをめちゃくちゃ嫌がってて

尻っぱね連打してて凄い何回も蹴り上げてて 前扉を開けて入ろうとした時に閉められて

速攻で反応して後ずさって。。 人間不信になるやろな。

馬は言葉をしゃべれないからね。それは無いよ~ とか言ってそう。

不謹慎やけど少しおもしろかったです。

 

 

 

 

高知最終 一発逆転ファイナルレース 1400m

 

3連複 ②③⑦⑧⑪

 

 

今週はお終い!

 

おはようございます!

 

今日の東京はひんやりとして曇ってます。

京都は雨のようですが小降りのようなので馬場への影響はあまり考えなくて

良いのかな。と思ってます。

 

今日は事故無く全人馬無事を願って楽しませてもらおうと思います!

 

 

京都11R マイラーズカップ(GⅡ)芝1600m

 

本命 ⑭ソウルラッシュ

相手 ⑨ニホンピロキーフ ⑧トランキリテ ⑬セッション

押え ③セリフォス

 

休み明けでも叩き台でも結果を出してきたソウルラッシュで!

セリフォスとの2強人気ですが どちらかの評価を下げないと安い!

 

馬単の予定なのでセリフォスは元返し程度押えてという感じです。

 

ニホンピロキーフ、セッションあたりが来れば! って感じです!

 

馬券

ソウルラッシュからの馬単マルチ

 

 

 

東京11R フローラステークス(GⅡ)芝2000m

 

本命 ⑧アドマイヤベル

相手 ⑬カニキュル ⑩マルコタージュ ⑭クリスマスパレード

押え ①バロネッサ

 

アドマイヤベルとバロネッサの馬券は押さえ程度にして

アドマイヤベルを軸にしました!

 

過去レースで良いと思ったのは 特にカニキュルかもしれないです 脚が速い!笑

クリスマスパレードは根性があると思いました。

 

マルコタージュは東京が合いそうで一発を期待です!

 

開幕週の東京2000mで外枠はどうかなと思いますが、若い牝馬なので

外目でストレスなくが良かったりするのかもしれません。

 

なんかこれを書いてたらバロネッサを本命にしたくなってきた 笑笑

 

それとアドマイヤベルが三浦騎手から横山武騎手に乗り替わってるから

三浦騎手が乗る⑨サンセットビューも気になってきた 笑

 

収拾付かなくなるのでこの辺で。

 

馬券

アドマイヤベルからの馬単マルチ

 

 

どちらも最終結論はパドックを見て決めたいです!

 

 

毎週、土曜で様子を見て日曜につなげようと思い競馬してますが

最近は、なんか土曜の方が成績が良い感じです 笑

日曜で台無しになってる感が強いです 笑

 

今日こそは繋げたいと思ってます!

 

 

では!

寛容な心で。

 

 

 

こんばんは!

 

落馬事故が絶えない。。

 

外から捲って来た馬がいてシンリョクカとその前の馬が抑えたと思うんやけど

そこで微妙に距離が詰まってしまった感じだと思います。

 

防げた事故のようにも思いました。

 

あと、長島まなみちゃんは上手く回避して身体能力高いなと思いました。

ジャンプさせて回避した。2頭目は近すぎて上手く越えれなかったけどなんとか

回避していた。そのあと自身が落馬寸前になりながらも。。

⤴ これ間違いでした! ファユエンの菊沢騎手の事でした!

 

 

馬は無事のようなので騎手も大きな怪我でない事を願ってます。

 

 

馬券はパドックで キミノナハマリアとシンリョクカ この2頭が良く見えたので

単勝と馬単で買ってましたがゴール前に終わってしまいました。

 

防げたと思う落馬だっただけに正直言うと少しがっかりしました。

 

馬も騎手も命がけで戦ってる。

俺もより一層考え抜いて勝負しようと臨んでた矢先の落馬事故だったので

なんとも言えない感情でした。

これが競馬なのだ。

 

 

 

高知競馬 3週間ぶりの一発逆転ファイナルレースです!

 

 

高知最終 一発逆転ファイナルレース 1400m

 

3連複  ④⑤⑦⑧⑨

 

高知競馬さん パドックカメラを増やして下さい~ 1台はきついって。

 

 

こんにちは!

 

AI(Artificial Intelligence) 人工知能

 

AIでクリエイティブな作品を生成するのは本当に止めるべきだと思います。

 

素晴らしい映像や絵、歌や詩 それらは個人の才能によって創作されるべきです。

 

AIで生成されたものを元に創作したり出来たりする訳で、人間の才能が

分からなくなるし評価の対象がなくなってしまいます。

 

人間も過去の記憶や経験体験学習によって創作してるけど人間知能な訳でそこが大切。

 

AIは素晴らしいけど使い方には注意するべきだと強く思ってます。

 

また、

 

馬券的中AIがあったとしてバンバン当てるとしましょう。

もはやそれは投資であり、趣味娯楽では無いと思います。

 

自分なりに知恵を絞って考えて馬券を買う おもしろさ。 なんて無いのだから。。

 

そんなこんなで どんな未来になって行くのかな~

なんて考えたりしています。

 

 

話は逸れまくりましたが競馬の予想を『俺知能』で!

 

福島は今週からBコース

京都、東京は開幕週

 

 

福島11R 福島牝馬ステークス(GⅢ)芝1800m

 

このレースというか福島の1800mは差しが決まりやすいイメージを持ってます。

今回も位置を取りたい馬が多数、外枠に居ます。そう考えると

Bコースで馬場は良いけど流れを考えると差しが決まるのかなと思えます。

が!しかし俺知能では そうでもないかも?? と思ってます!笑

 

そう考えると で思い出したが、中学の時『そうするって~と』が口癖の

先生が居たな。。笑

 

 

本命 ⑩キミノナハマリア

相手 ①コスタボニータ ⑮シンリョクカ ⑧ウインピクシス

 

格上挑戦やけど ⑩キミノナハマリア のポテンシャルに期待です!

ここで狙わないと今後飛躍しそうな馬なので!

 

馬券

単勝  馬単マルチ

 

 

では!

暖かいな~

 

 

レガレイラが1番良く見えたんやけど。。。

 

コスモキュランダを買ってないのでどのみちって感じでした。

 

ジャスティンミラノおめでとう!

藤岡康太騎手も喜んでるでしょう!

 

もう今からダービーが楽しみだ!

シックスペンスも強いしね!

 

 

 

高知最終 ファイナルレース 1300m

 

馬複 ⑨⑩  3連複 ⑨軸 ③⑤⑦⑩

 

 

 

 

こんばんは!

 

土曜日の阪神と中山の芝レースを見てて思ったのは

阪神はダイナミックな走りの馬で中山はピッチの速い馬が来てたように思います。

勝手に思ってるだけなので違うかもしれないけど。

 

皐月賞の予想をするのに過去のレースや調教の映像を見ました。

 

ジャスティンミラノは体幹の強さと言うのか真っすぐ走れていて一番良いと

思いました。

 

レガレイラの瞬発力も凄いと思いました。

 

結果、人気通りの予想になりそうです 笑

 

 

中山11R 皐月賞(GⅠ)芝2000m内

 

評価順で

⑬ジャスティンミラノ

⑩レガレイラ

⑨アーバンシック

⑭シンエンペラー

⑧ジャンタルマンタル

 

上位2頭は良い位置を取れそうな分、ジャスティンミラノを上にしました!

外目の枠も好都合ではないでしょうか。

一週前追い切りで藤岡康太騎手がきちんと仕上げてくれてるようです!

 

この中では穴っぽいアーバンシックは出遅れないでほしい!

 

レガレイラの北村騎手は桜花賞の悔しさを晴らしたいだろう!

 

シンエンペラーの坂井騎手は自厩舎の馬で勝ちたいだろう!

 

印は付けなかったけどメイショウダハルの浜中騎手は同期の為にも勝ちたいだろう!

 

そんな色々な思いを乗せて 全人馬無事で! 素晴らしいレースを期待します!

 

馬券

ジャスティンミラノ中心で考えてます! 馬単・3連単とか。

 

 

 

 

阪神11R アンタレスステークス(GⅢ)ダ1800m

 

評価順で

①ハギノアレグリアス

⑯スレイマン

⑤ニューモニュメント

③ヴィクティファルス

⑥ホウオウルーレット

 

ここに入ったらハギノアレグリアスの力が抜けてるように思います。

戦ってきた相手が違う!

 

最内枠もしっかり脚が溜まりそうで良さそうな気がします!

 

オッズ的には穴になるニューモニュメントですが十分ありじゃないかと思ってます!

こういう時に突っ込んでくるのがニューモニュメント!

 

なんか最近のダートは芝で活躍した種牡馬の子が走る傾向にあるな~とか思いながら

このレースの予想を考えたりしました。 どうなるかわからんけど 笑

 

馬券は

ハギノアレグリアスからの馬単マルチとか⑤⑥からのワイドとか考えてます。

直前まで悩みます!

 

 

最近は有名人の見解をSNSで見たりして。。 それでも我を通して結論を出したりして。

でもね、予想が被った時がモヤモヤするのよ。 真似したみたいで。

 

だから今週はそういう情報をシャットアウトして1000%己の考えのもと、

予想しました! 

 

このブログをアップした後に見ようと思います 笑  

 

 

 

 

では!

良い日になりますように!

 

こんばんは!

 

藤岡康太騎手に関する記事を読むと涙がでます。

 

中山GJのジョッキーカメラ、黒岩騎手の叫びで涙がこぼれました。

 

素晴らしい仲間だと思いました。

 

涙って流す事によって気持ちが変わりますね。

 

何気ない日々にも意味がある。感謝の気持ちを忘れないでいよう。

 

 

 

高知最終 ファイナルレース 1300m

 

馬連 ⑨ー③⑥⑩⑫

 

新人の城野騎手。8Rで1番に乗ってて馬は良く見えたので買い目に入れたけど

まだまだの騎乗でした。 返し馬の騎乗を見てもまったく良くみえません。

まだまだこれから! たくさん練習して上手くなってほしいです。

最終レースももっと前に付けれたはずです。

 

 

こんにちは!

 

今日は暖かいですね~

 

藤岡康太騎手がお亡くなりになりました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ナミュールの代打騎乗はシビれました! 忘れません。

 

 

 

中山11R 中山グランドジャンプ(J・GⅠ)芝4250m外

 

④マイネルグロン

⑧イロゴトシ

⑩ニシノデイジー

 

マイネルグロンは平場で未勝利の2着4回やけど、今ならもっと勝てそうに思います。

障害で2億ぐらい稼いでるのでメリットはないと思いますが。。

 

競馬に絶対は無いという事で馬券は

④⑧⑩ 馬単ボックス

 

3連単ボックスも考えましたが多くを望まない謙虚な姿勢で!

 

 

 

 

阪神11R アーリントンカップ(GⅢ)芝1600m

 

本命 ③ディスペランツァ

相手 ⑦チャンネルトンネル ⑩トップオブザロック ①ポットデオ

他  ④シンドリームシン ⑬ジュンヴァンケット ⑤シヴァース

 

めちゃ多い 笑

今回考えたのは京都と阪神の違いです。

阪神は直線も長くて坂もあるので そこへの対応力。

 

色々考えましたがそれを書くと長くなるので割愛です 笑

 

馬券

③ディスペランツァ ⑦チャンネルトンネル を絡めて手広く。

 

券種は決めてないけど3連複かなと思ってます。

 

 

当たってほしいな~

 

 

では

馬券は自分のお金で!