今日、所用で川口の姉の家に行き、その帰り赤羽のエキナカでやなか珈琲のポイントカードがあったのを思い出して、店に行ってみた。

ところが、紙ベースのポイントは昨年末で終了しており、今後はアプリで注文することになったというではないか。店頭などで周知していたというが、用事がなければ赤羽に降りない期間だってある。入院してたらどうするのか!

今日、アプリ登録すると、500円割引できるというので、アプリをインストールしようとしたが、うまくいかない。何度やってもダメ。

店員さんも手伝ってくれたが、ダメ。その後ようやくインストールまでこぎつけたが、今度はIphoneのパスワードでエラー。

焙煎珈琲はあきらめました。店員には申し訳ないが、70歳以上なら紙ベースのポイント用紙ぐらいOKにしてよ!なんでもアプリ登録させようとするのは間違ってないか。

スマホ持ってない人はどうするんだよ!スマホ持ってたって、家内のように電話とラインしかできない人もいる!

もう少し高齢者にやさしくなれないものか!!!

アプリが無理な人は従来通りにできないものか!

やなか珈琲のカスタマーサービスに意見を書くつもりです。